※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についてです。生後2ヶ月頃は母乳の後にどれくらいミルクを足すのが適切でしょうか?足りない場合は追加しますか?

授乳についてです。

混合の方って母乳の後にミルクや
別のタイミングにミルクだけって感じかと思いますが、
生後2ヶ月頃は母乳飲んだ後にどれくらい足しますか?
足りなさそうで追加するって感じでしょうか?💦

コメント

maru

どのくらい母乳が飲めてるかにもよりますが、母測はしてますか???

測ったことなければ1度測ってみて、母乳+ミルクで120〜160mlくらい飲めてればいいと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家にスケールがあって
    1時間〜2時間くらいで授乳すると大体90ml
    3時間近くやそれよりあいて授乳すると120〜140mlくらいです💦
    たまに100くらいしか飲んでいない時もありますが、、😣

母乳+ミルクの場合は1日6回くらいの回数になりますか?😣
    今まだ1日8〜9回授乳していて、、🥲

• 7月29日
maru

今は母乳のみですか??
見る限り、3時間とか空くようですし、1日8回〜9回の授乳なら母乳だけでも充分飲めてると思います🤔💭

それか混合にしたいとかですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は母乳だけです🥺!
    短い時間で授乳する時は多分眠たい?とかで泣いてても取り敢えず回数稼ぐ為に飲ませようと思って飲ませていますが、短時間で授乳しすぎない方がいいのでしょうか😭?

体重が2ヶ月になるまでは1日平均30gで増加でしたが、2ヶ月以降27g程なのでミルクも飲ませて体重増やしてあげるべきなのかな…?と悩みはじめて質問しました😭💦
    いつも娘から口を離すので何回か咥え直して、もう咥えなくなったら授乳を辞めていて足りなさそうな様子はないのですが、体重の増えが少ないのかなと思っていまして😢

• 7月29日
  • maru

maru

母乳ならいくらでもあげて大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

20〜30g/日が平均と言われてるので大丈夫かな?と思います...
    3ヶ月で出生体重の2倍あるのが望ましいので、とりあえず今はそこを目標に頻回授乳するのもアリかなと思います🙌🏻

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま飲んでくれそうなタイミングはたくさん授乳しようと思います😭✨

3ヶ月で2倍というのは3ヶ月になる日にですよね?🥲
    1日36g増加しないと2倍は難しそうなので授乳回数なるべく増やせるようにしてみます😭!!

• 7月29日