※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKA
妊娠・出産

妊娠中、バイキングや洋酒入りのゼリーは控えるべきでしょうか?

こんにちは!いつもお世話になっています。
質問なのですがみなさんは妊娠中ホテルのバイキングなどのローストビーフや、ゼリー(リキュールなど洋酒が入ってる)ものはやはり控えていますか?

コメント

moyo

ローストビーフなら、多少食べちゃいます(›◡ु‹)
お酒は、元々体に出やすいので避けるようにしてます

蜜柑ゼリー

ローストビーフは食べました!
ケーキ等、洋酒が入ってるか分からないものは避けました(*^^*)

WAKA

コメントありがとうございます!ローストビーフ多少なら大丈夫ですかね。
ゼリーは先日後輩から頂いたのですが、やめておきます。ありがとうございます!

先日栄養士さんに相談した際にはデザートなどで使われる洋酒は少量なのであまり気にしなくてもいいそうです。逆にローストビーフは完全に加熱されていないことと調理してから時間が立っているものも多く食中毒の危険があるので妊娠中はなるべく外では食べない方がいいそうです。お惣菜など家で再加熱して食べるなら問題ないそうです^_^

WAKA

ありがとうございます!
そうなのですね!お惣菜は再加熱はなるほど!と思いました。デザートの洋酒は加工中に加熱されてアルコール飛ぶのかな?と思いはしましたが実際作ってるのを見たわけではないので不安でした。教えていただきありがとうございます!