※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
子育て・グッズ

小規模保育園から幼稚園に悩む女性。息子のための幼稚園選びで迷い中。見学ができず焦り、自転車で行ける2つの幼稚園を検討。入れない可能性や遅い見学に不安。幼稚園選びのアドバイスを求めています。

現在、小規模保育園のため、来年から幼稚園を予定していますが悩んでいます。

①近くのキリスト幼稚園(わりと小規模、土曜休み、毎日弁当)
②少し離れた仏教幼稚園(わりと大規模、土曜預かりあり、給食)

そしてまだ一度も見学も行けていないまま幼稚園は夏休みになってしまい焦っています。
息子本人は少ないほうがいいみたいなんですが…。

これから自転車を購入するのですが、自転車で行ける範囲の幼稚園は2つくらいです。

幼稚園の夏休みが明けたら見学に行く予定ですが、皆さん見学って何回も行くんですか?
夏休み明けに見学だと遅いですよね…。
幼稚園に入れなかったらどうなりますか?
入れないことありますか?
また①、②どちらが良いと思いますか?(もちろん見学行って合うほうがいいのはわかっています)

ちなみに保育園は考えていません(いろいろ理由がありまして)

コメント

カフェラテ🤎

土曜日預かりありの給食の方選ぶと思います💦

夏休み預かり保育週2だけしてますがお弁当作り少し大変です😂

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    給食重要ですよね💦
    本当ありがたい、給食って!

• 7月29日
みんてぃ

私なら毎日弁当は私は無理なので②にします。ちなみに長女の幼稚園は、土曜預かりは、土曜に仕事してる人だけです。そこら辺は確認された方がいいかと思います。
見学は一回しかいってないですよ〜

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    土曜は仕事なので大丈夫です、ありがとうございます!
    給食重要ですよね、本当に!

• 7月29日