※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
サプリ・健康

ほてりや微熱などの症状が続き自律神経失調症になった方いらっしゃいま…

ほてりや微熱などの症状が続き自律神経失調症になった方いらっしゃいますか?

二人目産後から様々な不調で病院に通い続けました。

下痢便秘の繰り返し、長引く腹痛、頭痛、めまい、首や肩の痛み、背中の痛み、足の痺れ、動悸、頻脈、最近は微熱と火照りが辛いです。
平熱が36.8なのですが午後になると37.2程度の熱があり、たまに鬱っぽく考えるとカーッと熱くなり37.7までなることがあります。

最近は体の火照りがひどいです。

1年間に検査は
胃カメラ大腸カメラ、腹部エコー、胸のレントゲン、腹部造影CT、何回も血液検査、胸のCT、頭と首の腰のMRI、喉のファイバー、甲状腺やリウマチの血液検査、乳がん検診、子宮がん検診をしています。

子供の原因不明の高熱が2週間続いて入院したり、家族のことなどいろいろ重なりほんとに大変でした。
同じような方お話ししたいです。よろしくお願いします

婦人科も行きましたが生理などが順調に来てるのでホルモンとかには問題ないとのことです。
内科でも脳外科でも婦人科でも異常なくて、自律神経失調症とズバッと言ってくれる先生もいなくて辛いです

コメント

ママリ

自律神経失調症になった事はありませんが、ゆみかさんのような症状で心療内科を受診してる方は知っています。
身体は検査しても問題無い、という事であれば、心療内科を勧める医者が多いんじゃ無いかな?と思います😅
ご家族のことで大変だったのであれば、その疲れやストレスからきてる症状かもしれませんね💦

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😭
    そうですよね、20代は健康すぎて病院にはほとんど行ってなかったのですが、2人目の産後の体調がほんとにひどくて😢

そうですよね、心療内科いろいろ調べてもクチコミがわかれててよくわからなくて😢
    その方は心療内科に通って改善されてましたか?

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

心療内科にもよると思いますが、体の症状に対しては内科と同じようなお薬が出されるので、改善するところはしたと思います💦
    クチコミ色々ありますけど、結局は先生との相性みたいなので、気にせず受診してみてはどうでしょうか😇

• 7月29日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!!
    とりあえず今内科で桂枝茯苓丸をもらったのでそれを1ヶ月試してみてから改善しなければまた心療内科受診しようと思います‼️
    そうですよね、行ってみないとわからないですもんね!
    ありがとうございます😊

• 7月29日
AI

自律神経失調症診断された事あります。
これだけ検査して異常ないなら可能性ありますね!
自律神経失調症は心療内科が診断するので行ってみるといいですよ。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!
    心療内科いろいろ調べたんですけど、クチコミがよくわからなくて😭
    カワウソさんはどういう検査をされて診断されましたか?

• 7月29日
  • AI

AI

口コミ色々ありますし人によって合う合わないありますもんね、、。
    何箇所か心療内科受診しました!
    チェックシートを書いたり経緯や症状を話して診断されました。

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

そうですよね!
    ある人は絶賛しててもう1人は最悪の評価つけてたりで😭
    やっぱり自分に合うかどうかですよね!
    とりあえず内科でもらった桂枝茯苓丸1ヶ月飲んでみて改善なければ心療内科考えてみます‼️
    ありがとうございます😊

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

わたしもゆみかさんのように3人目の産後でいろいろな体調不良があり、内科など、あちこちの病院に行って検査していました。結局異常はなく行きついたのは心療内科でした😅

• ゆみか

ゆみか

1人目はそんなになかったんですが、2人目が酷すぎてきついです💦
    はじめてのママリさんはどのような検査をされましたか?
    心療内科は効果はありましたか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心療内科はシートを書くのとお話です✨
    原因が分かったのは良かったなと思います。あまりにも不調すぎて、いろいろな病気疑って病院、検査ばかりしてたので💦

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます‼️
    いろいろな病院回られたんですね。私も検査検査で異常なくて、気のせいみたいに思われることが辛くて。。
    なかなか産後の不調って内科の先生にはわかってもらいにくいですしね。
    私もこれだけ調べたのであとは心療内科しかないかなと思ってきました
    ありがとうございます

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科では最終的に、強い安定剤出されて、そこから心療内科受けるきっかけになりました😣
    女医のいる心療内科に行きました。産前産後や生理など、いろいろ話しやすく理解してもらいやすくて良かったですよ😃
    お大事にされてくださいね✨
    良い病院に出会えるいいですね⭐︎

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます。たくさん教えていただき助かります‼️
    内科では桂枝茯苓丸をもらって動悸とかは少し改善してきました。
    ちなみに私くらいいろいろ内科的な検査されましたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆみかさん 
    良くなるといいですね😄

わたしは、今思い出せるのは血液検査、腹部エコー、腹部CT、レントゲン、甲状腺やリウマチ血液検査、足のMRI子宮がん健診などですね😅

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、胃カメラもやりました😀

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

同じくらい検査されてますね(^^)ここまで検査してたら安心ですもんね‼️

心療内科検討してみます、ありがとうございます‼️

• 7月30日
  • ゆみか

ゆみか

私も胃カメラ去年しました!😂

• 7月30日
Niki

こんばんわ🥲まさしく産後4ヶ月なのですが腹痛、下痢、手のしびれ、めまい、頭痛、口唇ヘルペスなど次々と体調不良が続いています💦

まだ検査は受けてないので、検査を受けた方がいいのかちょうど気になっています。

ストレスとかだと心療内科ですよね…やっぱりまずいろいろ検査した方がいいのでしょうか…胃カメラなど少し抵抗ありまだ受けたことがありません😓

• ゆみか

ゆみか

そうなのですね😭😭
    私もそんな感じで二人目産後からずっと不調続きです💦

私はほとんど症状一緒でしたがいろいろな検査でわかったことは、首のヘルニアと脂肪肝だけでした😭

そうですね、心療内科は内科的な疾患がないとわかった上での診断になりますもんね😵
    私はとりあえず内科で処方された桂枝茯苓丸を飲んで動悸や大量の汗は改善されてきたのでこれを続けようと思ってます😭
    腹痛と下痢となると胃カメラもですが大腸カメラも言われたりしますもんね💦

• 7月30日
  • Niki

Niki

ありがとうございます…私も勇気を出して検査受けてみようかと思ってます🥲

• 7月31日
  • ゆみか

ゆみか

ご年齢分からないのでなんとも言えないのですが、私は30代ですが若いから何も出てこないと思うけどねーと言われ、やっぱり何も出てこないので取り越し苦労みたいです‼️
    私たちのようにいろいろ症状が出るのはどこかの臓器が悪いとかではなくやっぱり自律神経など全身症状のようです。

YouTubeで生活をガラッと変えると治ったとよく見ますが、子供小さいと難しいですよね😭

• 7月31日
mani

ゆみかさんと全く同じ状況すぎてコメントさせてもらいました。

今1歳半の娘がいますが産後3ヶ月で目眩で倒れて救急車で運ばれるも異常なし。
その時の症状は微熱、下痢、目眩、全身の血の気が引く感じ、倦怠感、動悸、頻脈、足の痺れ、肩の痛み、とにかく全身症状がでました。
私もいろんな検査をしましたが結局全て異常なし。
最終的に心療内科にまわされて、フェリチンという値を調べてもらうとかなり低く鉄剤を飲みました。(フェリチンは女性にとってとても大事みたいです)

今は倒れたことがきっかけで不安障害を患い、今も全身のいろんなところに症状が出てそのたびに検索して病院行っての繰り返しです💦

何回も内科に行っていた時に医師に言われたのは心身症でした。
自律神経失調症は診断がつかない時にとりあえず診断名をつけるならといういわばその場しのぎの診断名になるので医者はあまり使わないそうです。

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます!遅くなってしまってすみません💦

私と全く同じ症状ですね💦言い方悪いですがこんなにキツくてこれだけ症状出てるのに何も異常ないですねって言われて、なんか自分が大袈裟に言ってる感じになってしまって😢何か診断名がつけば治療できるのに、漢方とかで、うーんこれ効くかなぁという感じで処方されて効果なく、、の感じで。

フェリチンは普通の内科の血液検査で出る値ではないのですか?

私は産婦人科や、ネットのお医者さんのサイトで自律神経失調症だと思うと言われています。

今も動悸や吐き気が酷くめまいもあり😢脈も家事とかで120になったり😢でも心電図も不整脈はなくです😢そんな時にまた大きなものもらいができたり、お尻から出血して肛門科に行ったら結構ないぼ痔ができてたりで😵
    フルタイムで10月から復帰したのですが、9時18時なので復帰したら仕事に集中できるから心気症も治るかなぁと思いましたが、やっぱ不調続きで嫌になります😢

• 10月9日
kiiisan🔰

初めまして。過去の投稿に突然すみません!
その後、お身体の具合いかがですか?🥲

私もまさに今そんな感じで、2人目出産後から不調が出て心身ともに疲れ気味です。
子ども2人の入院や親族でのもめごとなどストレスフルな年ではありました。とても似た状況だったので思わずコメントしてしまいました!

• ゆみか

ゆみか

その後はだいぶ良くなり微熱や火照りは無くなりました。
    相変わらず足の痺れや動悸や頻脈などいろいろな症状はあるのですがこれが当たり前の状況で😭
    いろいろ病院巡って漢方もらったりで何が効果的だったかいまいちわからないままです😭
    最近は痔が悪化し出血もすごくこのままいけば手術のようです💦
    私は今9時18時のフルタイムでスケジュール的にやばいのですが、10月から仕事復帰でそこから体調良くなってきた感じです!
    もともと仕事大好きだったので仕事復帰したら良くなった感じですかね💦自律神経失調症だと思います!

• 10月28日
kiiisan🔰

軽快されたなら良かったです!!でもまだ残ってる症状もあるんですね🥲

仕事復帰されたんですか、毎日お疲れさまです!仕事は大変だと思いますが、気が紛れますよね。
体調良くないと家から出るのも億劫になるし、家にいると検索魔になって余計に不安、、みたいな負のループに自分がなっている気がしてます🥲🥲私も早めに仕事復帰考えます、、!

• ゆみか

ゆみか

ですね😭😭
    検査とかはされたんですか?ある程度検査したら精神的なものかーと安心できるところもありますけど、だんだん治ってくるものだと思います(^^)

私もお兄ちゃんが毎週のように風邪をひいて、そこから2週間高熱が続いて原因不明で入院になりそこからおかしくなりました💦結果肺炎で治療したらすぐ治ったのでよかったのですが😭
    そして仕事復帰にあたってお兄ちゃんを妹と同じ保育園に転園させたら、ほとんど風邪ひくことなく毎日預かってもらえるし、私も仕事復帰で大変ですがやりがいのある仕事で給料もいいので(^^)なんか環境を大きく変えると良くなるよって言われたので変えてみてよかったなと思います!

• 10月29日
  • kiiisan🔰

kiiisan🔰

血液検査、胸腰股関節レントゲン、腹部エコー、甲状腺・乳腺・婦人科の各種検診などはこの1ヶ月で行いました!

子どもの病気って本当心配になりますよね🥲付き添い入院となると下の子も心配だし、自分の体力も削られますし😭

そうなんですね!無理なさらず頑張ってください😊

• 10月29日
  • kiiisan🔰

kiiisan🔰

あ、ちなみに私もこの検査を受ける中で脂肪肝指摘されました😂

• 10月29日
  • ゆみか

ゆみか

脂肪肝毎回指摘されるから辛いですよね😭笑
    毎回病気じゃないことに安心はするんですけど、こんなにきついのに異常ないですよと言われて、治療もできないのがきついですよね😢

• 11月3日