※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
その他の疑問

福岡市でペットの葬儀会社を利用された事がある方教えてください。どち…

福岡市でペットの葬儀会社を利用された事がある方教えてください。どちらでされましたか?博多区から東区近郊で探しております。また、子供たちがいるのできれいな斎場がいいなと思ってます。

コメント

tom

福岡市でもないですが💦お隣の篠栗の茶房わらび野さんの敷地内にある虹の花さんにお願いしました😊
斎場はとても綺麗で、納骨ではなく、わらび野さんの入り口にある大きな桜の木の根元に散骨という形にしました💡
納骨堂はないので、散骨希望でなければ持ち帰っておうちに納める形になると思います🤔
インスタもホームページもあるので(nijinohana_pet)よければ😊

• あんぱんまん

あんぱんまん

ありがとうございます!まもなくお別れが近づいてきていて、色々調べてもどこがいいか分からず、また、まだ命のあるうちに調べる気力もなく。しかしいざとなったら調べる時間もないのだろうとここで相談させていただきましたが、とても素敵なところがあっておどろきました。子連れ移動なので近くで探していましたが家族最後のドライブをしながら送るのもいいなと思いました!ありがとうございます。

• 7月29日
  • tom

tom

我が家は今年の4月老化&病気でお空に行っちゃって💧別れって突然ですしめちゃくちゃ悲しくて調べる余裕はないと思います💦
    元から調べてこちらって決めてたのでよかったんですが💦
    なので絶対今のうち決めとくの絶対正解です😊
    希望とかあれば書き出しておくと、電話の時混乱しなくて済みますし心残りもなくていいです💡
    残りの時間大事に過ごされてください☺️

• 7月30日
riri

まだお探しであればなのですが...
東区在住です。

福津市にある、むなかたやすらぎの森に以前お世話になりました。

火葬中にソファーのある個室で待機でき、娘が当時0歳だったのですが、とても助かりました。

葬儀担当の方も丁寧で、周りに話すと、ここまできちんと大事に扱って対応してくれる所はなかなかないと驚かれます。

施設も清潔感があり、事前予約制でコロナ対策もしっかりされていました。

静かな場所で供養したかったので、街中から離れてとてもよかったです。

家族同様のペットがなくなり、泣きっぱなしだったのですが、しっかりとした葬儀ができ、心も落ち着きました。

ご参考までに...😌