※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしても仰向けに戻れず泣いて困っています。同じ経験をした方、いますか?

最近、寝返りをマスターし、

すぐ寝返りをしたがります。

寝返りした後、まだ首を上げてられないのか?
何かが気に食わず、

泣き出してしまいます。

そして、1人で仰向けに戻れないのか、、

戻ろうともしません。

なので、仰向けに戻してあげるのですが、

戻すと怒り泣きが激しくなります。

そして、また自分で寝返り、泣く。

どうしたいねーーんて感じです。

上の子はそんな事無かったので、、

同じような子いましたか?



コメント

りんご🍎

そうでしたよー!
大体の子がそうだと思います!😊

ミルクティ👩‍🍼

寝返り返りが出来るようになるまでは、仕方がないと思います😭

うつ伏せの状態から仰向けに戻る事を「寝返り返り」と言うので、それが出来ないと自力で仰向けに戻れないです🥺

息子も寝返り返りが出来るようになるまで、戻して欲しくて泣いたりしていました😅
娘は、寝返り返りが先に出来るようになったので、泣く事はありませんでした😂