※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りができるようになったら、パンツに変えるタイミングについて相談です。体重は8キロ弱で、オムツがズレることも。皆さんはいつ頃パンツに変えましたか?

オムツ、テープからパンツへの替え時💡
もうすぐ生後6ヶ月になる男の子なんですが先日から寝返りができるようになり、暇さえあればずっと寝返りの練習をしてます😂
以前助産師さんから寝返りするようになったらテープからパンツに変えたほうがいいよと言われたことがあったんですが皆さんどのタイミングでパンツに変えましたか??
ちなみにまだ寝返りのみでずり這いなどはしていませんが足のバタつきが力強くなってきたからかオムツがたまにズレてることがあります😅
今はメリーズのMサイズテープを使っていて体重は8キロちょっと、胴回り足ともにがっしりしていて平均より少し太めかもしれないです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で寝返りするようになり、
5ヶ月に入ってテープ使い切ってからパンツにしました!
テープだと動いたらずれちゃって
太ももから漏れてることが増えたので😅

おむつ替えのときはそこまで暴れなかったので
テープでもいけそうでしたが、パンツにしてから
ほとんど漏れたことないので、
暴れて替えにくいか、漏れてきたら変えどきかなと思います☺

ままり

3か月で寝返りするようになりましたが、1歳なる手前までテープ頑張って履かせてました🤣
テープオムツが残ってたので。。
うんちをしたときはテープ、おしっこのときはパンツと替えやすいほうで切り替えてました😊

よく動いたりはしていて、力づくで寝かせてましたが、結局は力に負けてパンツに変更しました😂

☺︎

上の子は3ヶ月で寝返りで昼間だけパンツ、夜はテープにして4ヶ月の終わりでずり這いが始まってからは終日パンツにしました😊下の子も寝返りが始まってて緩いうんちで漏れることも多いので、今使ってるテープがなくなったらパンツにします☺️7.5キロでメリーズMです☺️

ママリ👩‍🍼

2人共、寝返りする前からパンツタイプにしました😂
足をバタバタさせてテープが止めづらくなり、何度も止め直していたした😅
それが原因で太ももからオシッコが漏れるようになったので、パンツタイプにしました🥲
息子が4ヶ月。娘が2ヶ月です🤣