※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

保育園から目やにが多いので病院へ連れて行って欲しいと言われましたが、症状が改善しているようです。同様の症状の方はいますか?

1歳半の双子男の子を育ててます。

いま2人とも保育園に行ってて昼頃保育園から電話が来て、泡遊びなど始めたからかと思ってたのですが目やにが多いので念の為病院連れてって欲しいって言われました、そして1時間たたないうちにまた電話来てさっきは酷かったんですけど今は全然ないので大丈夫ですって言われたんですけど大丈夫なんですかね!?家でもたまーに泣いたあとなど目やに、少し涙ぽいものがういてるんですけど不安です。似た症状の方いませんか?

コメント

手毬歌

目やにが多くて受診したらものもらいでした。

あまり酷くなければ様子を見ていいと思います。

その時、うちの子は朝起きたときに目やにが酷くて顔を拭いてもなかなか取れない時がありました。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございますm(*_ _)m
    頻繁に出てましたか?
    うちの子片目だけごくたまに出る感じで。。目やに出た時に写真撮って病院の方にみせた方が良いですよね??!

• 7月29日
  • 手毬歌

手毬歌

目やにが問題というよりは、目に何かあると目やにが出やすくなる感じなので、写真とかは特に必要ない気がします。
    (直接目を見るので)

• 7月29日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど。ありがとうございます😭

• 7月29日