※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

義弟に子供が産まれました。お祝いってどのくらい渡しますか?渡さないの…

義弟に子供が産まれました。

お祝いってどのくらい渡しますか?

渡さないのではなく…参考程度に。

・義弟、私よりも10歳下
・会ったのは8年前
・旦那は去年、結婚式の前撮りがあったので(私の呼ばれず)会いました
・それ以外、連絡もなし
・義実家、もう5年は行っていません
・結婚した時にお祝い3万と旦那からも品物渡しました
・私達の結婚、出産など、何か貰ったことはありません

赤ちゃん見にいく予定はありません。
もし行くとしても、私は誘われないので旦那だけです。
私が話しても、義弟は目の前で無視です。


ちょっと、私の個人的な意見もありますが…

お祝いは渡そうとおもうのですが、いくらくらいのお値段が良いですか?



批判はおやめください

コメント

はじめてのママリ🔰

1万くらいでいいかと思います😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    一万で大丈夫ですかね💦
    前にママリで結婚祝い送る時も相談したところ
    3万円だとめちゃくちゃ叩かれてしまい😅
    一万円検討してみます!
    ありがとうございました😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろ義弟の態度ひどいのに
    あげようという気持ちが素晴らしいと思います😊

    • 7月29日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    昔からそんな感じで、旦那の親も注意しないので
    ずーっと無視です…
    夫は五万くらいあげたいと言っているので
    一般的にどうなのか気になりました。
    一万円話してみます☺️

    • 7月29日
ままり

1万で十分じゃないでしょうか😊
義弟の態度気に食わないので、ほんとは渡す必要ないと思いますが(笑)

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    いや、ホントはそういう時だけ連絡してくるんだーふーん。
    と思っています😅笑
    一万で大丈夫ですかね💦
    すみません、今思い出したんですが、私の弟の出産時は30,000円あげました💦
    というのも、弟はうちの子達に誕生日やお年玉など、割と貰っていたので😭
    合わせないと行けない気持ちもあり…💦

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    実弟さんのところはよくしてくれてるんなら、義弟のところとは金額合わせる必要ないです!
    むしろニャン太郎さんが出すべきではないですよね😒
    ご主人がその家族と会ってるならご主人が出すべきだと思っちゃいました(笑)

    • 7月29日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭 
    旦那の財布も私が全て管理しているので
    旦那は無一文になります😅
    合わせる必要ないと聞いて安心しました✨✨
    一万円で夫にも話してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月30日
AI

一万も渡したくないくらいですが一万で大丈夫ですよ✨ 

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます😭
    ホント、そういう時だけ連絡してくるんだー!ふーん。
    と思っています😅笑
    一万で大丈夫ですかね💦
    今思い出したのですが、うちの弟には30,000円渡しました💦
    合わせないといけないですよね😥
    弟は、うちの子が0歳の時から誕生日やお年玉、お土産など
    色々と買ってくれていたので…💦

    • 7月29日