※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

息子の様々な行動に悩みつつも、彼との時間を大切に感じる母親。

最近息子の自己主張が強く、危ないことばっかりやりたがる。やめさせるとギャン泣き。抱っこ抱っこ、おっぱいおっぱい。ご飯は遊びながらで全然食べず、すごく時間がかかる。お昼寝は抱っこかずっと添い寝でしかできない。家事は全然進まない。メイクもおしゃれもできない。旦那は毎日帰りが遅く全てが終わってから帰ってくるし、今は忘年旅行中。
ちょっとずつちょっとずつたまっていたストレスが爆発して、今日息子が泣いたときに一緒に泣いてしまった。泣いてたのに、何かのキッカケで急にケタケタ笑い出した息子の、その愛しい笑顔を見てまた涙がボロボロ出てきた。いつも全力で泣いたり笑ったりしてるんだね。
いっぱい泣いたらすっきりした。
自分の時間は全然ないし、疲れはとれないし休めないし、でも息子とべったり過ごせる今が ほんとはとても貴重で幸せな時間なんだな。いつもママと一緒にいてくれてありがとう!大好き!

コメント

palpa

読んでて涙出てきました!!私も一緒です!!今1歳7ヶ月ですが、この子がいるから毎日大変なのに、この子に毎日幸せを貰ってて生かされているんだと実感します。旦那は…と比べたくなる気持ち本当に分かります!!でも比べるならば仕事やその付き合いに追われている旦那さんよりも子供に振り回されている身って本当に幸せなんだと思います!!
自分の時間なんて子育てが終わればいくらだってある!子育てって本当にあっという間に終わっていくんだろうな…って1年足らずでこんなに大きく成長する我が子を見てなんだか切なく感じます(TT)男の子なんて特に…甘えてきてくれるのは今のうちですもんね~!
とっても素敵な文章ありがとうございます♪