※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
産婦人科・小児科

29日夜中に40.1度の発熱あり。元気で食欲もあり、冷やすのは嫌がる。土曜日に再受診がよさそうか悩んでいます。

再受診について

27日の夕方から発熱(38.6)し解熱剤があったので様子見
28日の朝小児科受診、抗原検査陰性で
風邪薬を貰う。朝は37.6夕方前からあがってきて38.4
29日夜中に39.2、お昼に測ったら40.1

特にぐったりしたりぐずったりも無く、
ご飯も一応食べれていて水分も取れてます。
動いて遊んだりもしてます!
冷やすのは嫌がるのでできてません…
とりあえず元気なので解熱剤はまだ使ってないです。

今こんな感じなのですが明日が発熱4日目ですかね?
日曜日はかかりつけ医が休みなので行くなら土曜日かなと
思ってるのですが土曜日に再受診でよさそうですか?
週明けまでは様子見するのも長すぎるのかなーと…

コメント

もち嫁

うちのかかりつけの小児科では4日続いたら来てね、と言われてるので土曜日受診した方がいいかな?と思いました😖😖

ただこのあと機嫌が悪くなったり、様子が変わるようであれば夕方受診するのもありかと、、🥺

  • まーちゃん

    まーちゃん

    コメントありがとうございます😊
    だいたい4日って言われますよね…
    とりあえず今日1日乗り越えそうなので様子見して明日受診してみます🥲

    • 7月29日
  • もち嫁

    もち嫁

    発熱続くと心配ですよね、、😢💦
    早く良くなりますように🙏🏻💓

    お大事になさってください😌✨

    • 7月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    今までギリ再受診なくこれたので更に心配になってます🥲
    ありがとうございます🥺

    • 7月29日
  • もち嫁

    もち嫁

    息子が1週間発熱続いて、やっと診断受けたのが川崎病でした🥲💦
    原因が分かるまで安心出来ないですよね😭😭

    • 7月29日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    川崎病だったんですね😨
    ほんと安心できないです💦

    しかももし今入院とかになってしまうと私がもう38週なので病院へ連れて行くのも大変で…🥺
    付き添い入院中陣痛がきてしまったら熱あるのに置いて出産って事になってしまうので熱+ママがいないってのが可哀想なので避けたいです😭

    • 7月29日
  • もち嫁

    もち嫁

    38wだと入院してられないですね、、😭💦
    とりあえず発熱だけでも落ち着いてくれないと出産で入院のときも大変ですよね、、🥲💦

    • 7月30日