※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
お金・保険

前歯の被せものについて、ジルコニア、メタルボンド、ハイブリッドセラミックの費用と保険適用額について相談中。保険適用の物が壊れやすいかどうか、どれが良いか迷っています。

歯(被せもの)について詳しい方教えて下さい。

前歯に被せものをする事になりました。

自費のものだととても費用が高くて迷っています。
聞いてみましたら先生のおすすめはジルコニアだそうです。

やはり保険適用の物だと壊れやすかったりするのでしょうか?

①ジルコニアクラウン88000円
②メタルボンド108000円
③ハイブリッドセラミック55000円

保険適用20000円くらい?
だそうです。

どれがいいでしょうか?

コメント

はる

前歯ではないですが保険適用の白い詰め物が割れたことがあります😂
諦めてセラミックで直してもらいました。
どうしても自費のものより強度はおちるみたいです。

ヒカンタ

今は保険でも裏地が白いCADCAM(キャドキャム)という被せ物が入れられるようになりました😊調べると出てきます!
私は転んで前歯を被せ物しました!その時CADCAMという白い保険適用のもので被せてもらいました🤗見た目も気にならないですよ😌

ママリ

保険適用だと色の違いがかなり目立つと思います!

はじめてのママリ

前歯ですよね? 前歯ならあまり噛んだりしないので 割れずらいと思います☺️

はじめてのママリ

私は前歯以外の被せ物は保険適用にしました。
日本は歯の治療後進国なので、
いまだに銀歯とかが保険適用です。

予防歯科が進めば、保険適用になる日も近いかなと思って保険にしました。

独身の頃に入れた前歯の被せ物は子供に頭突きされて折られてインプラントにしました。。。

歯は被せ物で虫歯になってることが多いので、出来るだけジルコニアという素材がいいそうです。

チョッピー

さほど気にならないですよ😅
ウチの歯科保険適用オススメのお金とらない主義なんです、なので、奥歯でもぎりぎり見える部分とか白い保険適用入れてくれますし、インプラントより差し歯、ブリッジを勧めるのですが…
ズレたら又保険適用の白を入れて貰えば良いだけ😊お金をかけるのはもう少ししたら、自分の歯を再生医療で作れる時代が来たら、バンバンお金かけても移植したらいいよ~自分の歯で食べられるのが一番だからって先生笑っているので😄

ままり

奥歯だったのでジルコニアにしました。
セラミックで詰めていたんですが、割れたり削れたりしていました〜。
歯の位置やどのくらい噛み締める癖があるかとかで検討してみるといいかもしれません!

ます

上前歯2本差し歯です。
左奥に保険でできる差し歯もありますが色が全然違います。

費用も全然違いますが前歯は最低でもセラミックがいいと思います。
私は2本で14万でした。