※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

理由があって出産に伴い、計画入院を1ヶ月ほどします。1歳4ヶ月の子供…

理由があって出産に伴い、計画入院を1ヶ月ほどします。
1歳4ヶ月の子供がいて主人には入院中育休をとってもらいます。

今家事を教えているのですが大人の食事面が不安でアドバイスがほしいです💦

主食の魚、肉料理はヘルシオ、ホットクックの調理家電があるのでなんとかなるのですが、副菜が厳しそうです。

レパートリーがポテトサラダやマカロニサラダなどのパック品、玉子豆腐や練り物、納豆などです。

野菜を取りたいのですが男性でも簡単にできるものやコープやスーパーに売っているもの(冷凍含む)でおすすめはありますか?

本人曰く、1人分の野菜炒めを作ると労力と量が割に合わないそうです笑

ちなみに主人には妊娠中とても助かっていて頑張ってもらっています。
なので料理くらいなるべく楽させてあげたい気持ちがあります。
コスト的にミールキットは考えていません😣

コメント

なな

冷凍のきんぴらやひじきの煮物、カット野菜で野菜炒めなら簡単だと思いますしロスもありません。
また、大きなスーパーなら、ご飯以外のおかずセットの冷食が売ってます💡
週に何度かカットサラダ買うのもいいと思いますよ😊

りゅう

自分の分だけ作って片付けするのってしんどいですよね!わかります。
一瞬で食べ終わるし、おいしいねと言う相手もいないし、なんだかむなしい、、🙄

私がよくやっているのは、
・冷凍ほうれん草にめんつゆかけておひたし
・冷凍ブロッコリー解凍するだけ、もしくはゆで卵とマヨ(たまにエビ)をあえる
・S&BとかFAUCHONのシーズニング(アボカドとトマトのサラダが大好きです)
・子ども用に冷凍してある茹でた人参とか大根をもらう🤗笑
・洗わないで食べられるカットサラダやベビーリーフ

これじゃ野菜足りてないかもですが参考になれば。。。笑