※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産前向きになれず、周りに不機嫌な態度を取ってしまい、怒られてしまう悩みがあります。自分は精一杯努力しているつもりでも、辛い思いをしています。

涙が止まりません、出産にも前向きになれません。長・乱文ですがお付き合いして下さると嬉しいです。

自分では夫・お腹の子の為に精一杯しているつもりですが、何もしても周りを不機嫌にしてしまったり怒られてしまいます。

・切迫気味の為早めに産休に入り実家で休んでいた時、姪っ子の世話や家事ができていないと溜息をつかれてしまいました。(赤ちゃんの分の服だけはせめて自分でと思って整理すると「自分のだけか…。」と小声で言われたり)
・夫は出張が多い仕事です。親族達から「妊婦がいるのに出張に行かせる会社はおかしい、やめるべき。何か急な事があっても入院できない。」「出張の多い夫と一緒にいるなんて感染への危機感がなさすぎる。」等言われました。
・義母が保険屋さんです。子供が生まれる前に私の独身時代から加入している保険の見直しをしました。その際夫の保険(義母が結婚する際に私達に相談なく更新?加入?したもの)の見直しを進められました。その為義母に夫の保険内容の分かる資料を依頼したのですが、夫が受け取る際に「自分(義母)がこういう仕事をしているのだから、誰の保険であっても保険の見直しをする時は、まず初めに私に相談するべき!」と激怒していたそうです。


自分が至らない為に周りを不機嫌にさせてしまったり、怒られているのは分かっています。私の事を心配して言ってくれているのも分かっています。でも夫やお腹の子の為にと自分なりに精一杯しても怒られてばかりで辛いです。出産にも前向きになれずお腹の子に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

周りの言動気にして自分の中に溜め込んでしまう性格ですか?
何も悪くないですよー!

切迫気味の為産休に入り実家で休んでた→休む為に過ごしてるのに何故姪っ子の世話?それは親のすべき事では?姪っ子の世話する為にいるわけでも休んでるわけでもない

夫の仕事について→親族が口挟む事ではない

保険→ご自身の自由です
言わせておけばいいんです

実家にいない方が良さそうに思いますが実家にいないといけないんですかね?
難しいかもしれませんが無理なさらない様に😣

はじめてのママリ🔰

ママリさんが怒られる意味がわかりません。
周りがおかしいです。

切迫気味なのに、なぜ姪っ子の世話をしないといけないのか??です。
そもそも姪っ子なので、あなたが世話をする義務はありません。
家事もできる人がやればいいんです。

夫の仕事に口を出すなら、もっと待遇の良い会社見つけてきてくれって感じですよね。

保険も義母が決めることではないので無視ですね。

大丈夫です、あなたはおかしくありません!
今は赤ちゃんのことだけを第一に考えてあげてください😌

はじめてのママリ

どれもママリさん悪くないですよ!
気にしなくてOK!
「知らんがな」「ま、いっか」と楽観的に過ごしたほうが人生楽です!