※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

皆さんならどうしますか?お盆に大阪から高知に帰省予定です。運転できる…

皆さんならどうしますか?お盆に大阪から高知に帰省予定です。運転できるのは旦那だけなので4.5時間1人でするんですが、旦那はこの前縁石に乗り上げて事故しています。タイヤがパンクしました。
大事故にはならなかったですが、眠たかったから寄り過ぎたと言っています。
これまで眠たかって前の車にぶつかりそうになって急ブレーキかけたこともあります。
右に寄るくせはあります。
休憩しながらとは言え、往復ほんとに大丈夫なんかなと心配です。
もう新幹線で行く方がいいのかなと。
今年、私も教習に通うので来年には交代でいけるかなとは思いますが、、
姉には休憩しながらなら大丈夫やろーと言われますが、、
高知につけば姉の車で移動します。

皆さんどう思いますか?💦

コメント

なな

前日ちゃんと寝れていれば乗りますね🤔

365日乗ってて1.2回なら仕方ないと思いますが
たまーにしか乗らなくて毎回荒いなら
ちょっと考えるかもです😂

ママリ

やめた方がいいです。
聞いた感じだと不安しかないです😅
まだ運転歴が浅いんですかね?
眠い状態で走らせるのはダメです。
高速なら尚更取り返しつきませんし…

お盆などは、運転不慣れな車がめっちゃいます💦
それが事故の原因作ってたりして、危険も多いです。
また予想外の大渋滞などがあったりするので、違う選択肢があるなら不安な人は、車はやめたほうがいいです。

はじめてのママリ

そもそも車を運転していて眠くなる人は運転に向いてないです💦
右に寄るのも全体のバランスを俯瞰と言うか立体として見れていないから寄ってしまうのだと思います。
通常は気をつけなければならない事が沢山ありすぎて脳をフル回転させるので興奮状態になって眠くならないはずなんです😓
眠くなるという事は、運転に対する認識も甘いのだと思うので私なら遠出は絶対にさせません。
車って人殺せますからね。いくらかケチった時のリスクがありすぎます💦

yui

我が家もお盆に大阪から高知に帰省します。我が家の場合は旦那の運転のみで行っています。私も運転できますが高速は怖くて💦
旦那さんに事故歴があるなら、私なら電車を検討するかもです。
やはり距離が長いですよね。

♡yume♡

サンデードライバーならやめといた方が良いです。
眠たくて寄りすぎて縁石に乗り上げパンクするぐらいならまぁまぁな事故です。
眠たくてハンドルを握ってる時点で怖いです。

サンデードライバーはまわりの車の流れや交通状況、交通ルールに敏感に対応し運転できない印象です。

スポンジ

前歴が何回かあるならうちならもう新幹線一択ですね。

お盆は混むからプラス1〜2時間かかることもザラでしょうし、普段の運転で眠くなって事故るくらいなら渋滞での運転怖すぎませんか😓
車の進みが停滞してる中でボケーっとしそうでここで読んでるだけでも怖いです。

ままり

私だったら新幹線にします🥺
子ども乗せてて事故したらと思うと怖いです😱💦