※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐの
その他の疑問

今って濃厚接触者には連絡来ないんでしょうか?旦那が今日の夜中に熱が出…

今って濃厚接触者には連絡来ないんでしょうか?

旦那が今日の夜中に熱が出て、午前中PCR→陽性でした
夜中の発熱の段階でリビングで就寝し、病院へも1人で行きました
4歳の息子、妊娠20週の私😫昨日まで普通に過ごしていたので濃厚接触者は確定だと思われます
現在は2人とも元気で熱もありません

旦那には実家に行ってもらって(自分の部屋があるため)、息子と私でとりあえず過ごしていますが…
去年旦那が濃厚接触者になったときには保健所から連絡が来ていたので、今回は私に連絡来るんだよね?と聞いたところ、来ないと言われました🤔

増えすぎて手が回らないからでしょうか?
その場合、息子と私は発症を待つか、PCRか抗原検査を受けるのか、何日待機とか、自分で決めるしかないのでしょうか?

最近同じような状況になった方がいらしたら、どう過ごされたら教えていただきたいです🙇💦

コメント

まま

私たちの住んでいる県は
濃厚接触者の特定や連絡は
一切ありませんでした…😭

私も先週の水曜日に発熱し
発熱してからすぐ隔離しましたが
前日まで普通に一緒にいたので
長男もすぐに発熱しました。

わたしと長男は病院へ行くと
同居家族が濃厚接触者になると。
ただ無症状の場合はすぐには検査
できないと言われました。。

地域や病院によって違うと思うので
ご主人さんが陽性判定された病院へ
確認するのが良いと思います!🥺

• まぐの

まぐの

コメントありがとうございます!
    連絡はやっぱりないんですね💦無症状だと検査もできないとなると…ホントに息子と2人で待つしかなさそうですね💦
    旦那にちゃんともう一度聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月29日
リリ

私も夫が陽性になり自宅療養してましたが、私たち(濃厚接触者)には連絡来なかったです😅

私と娘は幸い症状も何も無かったのでPCRや抗原検査はしてないです。濃厚接触者で無症状者の検査ってなかなかしてくれないんですよね😖
検査をするべきかどうかの案内も全然ないし、夫いわく濃厚接触者の待機期間は陽性者へのメール?の中に書かれてたっぽいですが、夫からの又聞きみたいになったのでよく分からず自分で調べました💦

つい最近濃厚接触者の待機は5日に短縮になりましたよね🤔

私は家庭内での感染対策した日のから7日間自宅待機しました🙂(短縮される前だったので)

まぐのさんは昨日まで一緒に過ごしてて今は実家に帰ってもらってるとの事なので、ご主人と最後に接触した日から5日間自宅待機ということでよろしいかとおもいますよ😌 2日目・3日目に抗原検査で陰性だった場合は3日目から自宅待機を終えることができるようです🙂

• まぐの

まぐの

コメントありがとうございます!似たような状況の方で詳しくありがたいです🙏
    濃厚接触者にはいまは連絡ないんですね💦
    待機期間とか抗原検査とか調べても???だったので、めっちゃ分かりやすくて助かります…✨

仕事と園の兼ね合いもあるので、このまま陰性であることを祈りつつ待機したいと思います🙇ありがとうございます!

• 7月29日
♡はるひなママ♡

うちの娘が昨日発熱して、PCR検査で陽性
7/28が0日目となりそこから10日間の8/7まで自宅療養。

同居家族は濃厚接触にあたるため7/28が0日目となりそこから5日間の8/2まで自宅待機。
濃厚接触でも症状がなければ検査しないと言われました。

ですので、ご主人様は8/8まで自宅療養。
奥様と息子さんは8/3まで自宅待機だと思います。
うちの娘がPCR受けた病院では、濃厚接触のご家族に症状が出た場合はうちの病院に来たらすぐに検査しますから来て下さいって言われましたよー。

• まぐの

まぐの

コメントありがとうございます!旦那は全く言わないので自分で調べるしかなくて😫細かい日付まで教えてくださり大変ありがたいです…!!

症状がでたらこちらも動けば良いですね😀このまま何もなく陰性であることを祈りつつ待機したいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 7月29日