※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniuma
ココロ・悩み

バツイチ子持ちと結婚後、後悔された方への相談です。前妻や子供に苦しさを感じ、離婚原因に自己を見出し後悔しています。

バツイチ子持ちと結婚された方、お聞きしたいです。
結婚を後悔したことはありますか?

私は、前妻とその子供のことでこんなに苦しく惨めな思いをするとは…正直後悔です。
あと、こういう性格が離婚した原因やったのかな?と思った言動があり、後悔です。

あたしって…って落ち込みます(T-T)

コメント

りゅうまむ

私の旦那もバツイチ子持ちです。
でも 子供には会ってなく
慰謝料もなしです。
あちらも再婚したらしいです。

この性格だったら離婚するは!
と、何度も思いましたよ。

結婚も後悔してます。
もう手遅れ…笑。

私も結婚は向いてないので
お互い様ですかね…😭

子供の為に頑張りましょう!

  • miniuma

    miniuma

    同じく!私も結婚に向いてないです。
    時すでに遅し…何回も離婚がよぎります!
    子供のためにですねっ( ̄~ ̄;)

    • 12月4日
あちゃん

旦那さんバツイチ子持ちです。まだ結婚して1年も経ってないので今のところ後悔はありませんが、苦しく感じたり、もやもやすることは あります(._.)
最近子供が生まれて、なんとなく前の離婚理由がわかるような..って感じです🙄

  • miniuma

    miniuma

    あたしも1年もたってないのに、最近毎日後悔してます。
    ため息が出ます…

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    差し支えなければ..
    どんな感じですか?😢
    私は 内緒で元嫁と飲みに行かれたり
    子どもと4人で出かけてたのを
    あとで知った時は泣きました(._.)

    • 12月4日
  • miniuma

    miniuma

    それは辛いですね…あたしもそなことされたら泣きます!
    長くなりますが…
    あたしは、旦那が平気で前妻との子供の名前と今の子供の名前を言い間違えたり、前の子供と比べたりします!後、前妻に子供との面会拒否されてるようで、弁護士に相談するやら調停やらとお金が…それで旦那のため息もうるさい(笑)
    夫婦、色々話し合うことがあると思いますが自分が都合悪いと黙りこむし話し合いならないし、夜中に起きてガサガサうるさい!…等
    たくさんあります (笑)

    なんだか愚痴を聞いてもらったようで、すみません…

    • 12月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    名前間違えられるのも 比べられるのも
    嫌ですね、(><)自分にとったら初めての子なのに旦那からしたら違うんだなーって改めて思わされますよね!
    調停の話きいて、弁護士費用とか使ってまで会いたいんだ💬って思っちゃいました😢複雑ですね..
    うちの旦那も夜中オンラインゲーム?で喋るんで うるさいです(笑)
    勝手にですがいろいろ共感できました◎
    いえいえ!
    踏み込んじゃってすいません
    吐き出してすっきりしてくれたら
    嬉しいです( ˊᵕˋ* )

    • 12月4日
  • miniuma

    miniuma

    聞いてもらって、スッキリしました!
    ありがとうございます。

    • 12月4日
ガラピ子

うちの夫もです!
性格‼わかりますー😂😂
意地でも私がかえてやる!って思ってます笑

  • miniuma

    miniuma

    あたしも変えれるもんなら変えてやりたいです!
    下僕にしたい (笑)

    • 12月4日
フルーチェ

私の旦那もバツイチ子持ちでした。
しかも3人。
しかも前嫁と浮気されました(笑)
外に男作って出て行った前嫁と浮気された私(*>∇<)ノ ァィ♪
情けないやら腹がたつやら、、ねぇ(笑)

子供とも連絡取り合ってるようですし、もしかしたら前嫁ともまだメールしてるんじゃないかなぁ。

最初は何度、実家に帰ろうとしたことか、、、

でも、子供が産まれた今となっては、
「いらないのは旦那」です。
子供も、体外受精だった為、旦那は只の種(笑)お金をくれて、年金もソコソコ掛けてる只の金づる(笑)

だと思ってます。
ヒドイ嫁です(笑)

  • miniuma

    miniuma

    それは、辛いですね(T-T)
    今は吹っ切れておられるようですね!ひどい嫁ではないですよーそれでいいと思います。

    • 12月4日
ちょこ

バツイチ子持ちとお付き合いしてました。子供が居るから連絡を絶つ事は出来ずやりとりはされてました。いまは子持ちではないですがバツ2の主人と結婚しました。「あーこういう事を前妻にもしてたのかなー?こんなこと言われてたのかな?だからバツ2なのか…」と思う事が増えました。
やっぱりバツついてるだけの原因は出てきますね。
私が我慢すればいいかぁなんて思って後悔しなかったりしたり。落ち込みますね😢

  • miniuma

    miniuma

    本当に色々出てきます…
    前妻もこんな思いしてたんかな?とかは思ったりしますよね。
    後妻って…悲しいです。

    • 12月4日
いぶたんmama

今の旦那さんの前に結婚していた時の旦那がバツイチ子持ちでした!
その時の旦那は10歳年上で子供は10歳年下でした。ちなみに男の子です。
交際を始めた頃、子供は小学生で親権は前妻にあったのですが週の半分くらいは、こっちで過ごしていました。
交際して約10年で入籍、子供は高校生で反抗期だった為か母親と暮らすのを嫌がり、こっちで生活していました。
高校は1年で中退(旦那も私も本人の人生なので特に反対する事はなかったです)
中退後は、すぐにアルバイト等を始めて生活費を入れる事はなかったですが自分の携帯代や交際費等は全てアルバイト代でやりくりさせました。
人の子供だから甘やかすって事もなく叱る時は叱る!遊ぶ時は遊ぶってメリハリはつけてました。
父親である旦那の方は甘かったので言葉が悪いですがナメられてました。
旦那より私の言う事なら素直に聞いてましたね。
私を母親と呼ぶ事はなくずっと「お姉ちゃん!」でした。
2人で遊びに行く事もあり離婚した今でも、たまに連絡とったりしてます。(元旦那とは音信不通)
無理に母親になろうせず兄弟とか親戚の子って感覚で居たのが良かったのかなぁって思います。

長文、駄文失礼致しましたm(__)m

♡ゆずゆず♡

結婚するときはそれなりの覚悟をもって結婚してるのに現実問題結構精神的にもきますよね😅旦那がバツイチで子供が産まれた今、前妻との子供が可愛いのもわかります。あたし自身子供が出来る前は離婚してて、しかもあたしと結婚したからもう前妻と連絡取る必要ないって思ってたのに、連絡取ってました(°▽°)w前妻が原因で離婚しましたが旦那にも原因があるような…ヽ( ̄д ̄;)ノ

  • miniuma

    miniuma

    後妻がこんなにも辛いとは思いませんでした。穏やかな暮らしはこの先待っているのか…

    • 12月6日
  • ♡ゆずゆず♡

    ♡ゆずゆず♡


    正直miniumaさん次第だと思います。あたしは全て受け入れるつもりでしたが、辛すぎたので諦めました(>人<;)前妻のことは気になるけど気にしすぎると疲れるし…旦那にイライラするだけなんでm(._.)mあたしは旦那とあたしの子を大切にしてくれるだけで充分です。旦那は不器用なんで前妻とあたしの両方をうまく扱うことなんて出来ないと思うんで(>人<;)何も望まないようにはなりましたねm(._.)m

    • 12月9日
arc

ほんと、バツイチの理由がわかりますよね(´•_•`)
最初は相手が悪いように言ってたけど、こちらにも充分問題があったのだと今はわかります。

向こうの子どもたちとは離婚以来会っていないし養育費のみなんですが、これさえなければ我が子に貯金してあげられたのに。って何度も思いましたよ。

わたしは旦那に期待することは辞めました。
娘たちがパパちゃん大好きだし、わたしも専業主婦で普通に暮らしているので離婚するつもりはありませんが、22から付き合って周りも見えていなかったので、30代になった今ならもう少し考えれば良かったなと思います。

  • miniuma

    miniuma

    前妻を悪く言ってたわりには、自分だって悪いところあったでしょ?って、ほんと感じます。
    お金の問題、精神的にも問題だらけです…
    我が子にお金は使いたいですよね!

    • 12月6日
はな

私も何かある度に後悔してます。
それなりに覚悟して結婚を決めたはずなのに、考えが甘かったです。

妊娠中で赤ちゃんの名前も決まっているのですが、お腹の子に向かって前の子の名前と間違えられたこと私もありました!
将来は遺産相続で揉めるのかなーとか、先の心配までしてます。
他にも沢山問題ありますよね!
後妻ってなんか本当に惨め。

愚痴ってしまってすみません。

  • miniuma

    miniuma

    よく覚悟して結婚したんてしょ?子供にとって父親には代わりはいない!とか言われますが、後妻の気持ちは後妻にしかわかりませんよね!
    名前間違えられると嫌ですよね!
    本当にうんざりしますよっ!
    同じく相続とか色々余計な不安があります。すでに前妻から子供には相続権があるからどうのこうのとメールが届いてます。
    愚痴って少しでもスッキリしましょう!

    • 12月4日
あゆちゃま

去年バツイチ子持ちの方と結婚しました。
後悔だらけです(>_<)

  • miniuma

    miniuma

    後悔しますよね!
    戻れるもんなら戻りたいですね。

    • 12月8日
ゆん

後悔した事あります。
養育費払ってるからお金なくて県営住宅に住んでるし、自分が欲しいの買えないし、息子の物買うにも頭でお金の心配しながらだし、この人にとってはこの子は3番めだし、私が喜んでるこの子の1つ1つの成長も旦那にとっては経験済みの事なんだなって。

連絡は取ってなくて養育費のみです。
向こうの話題も出さなければ過去をにおわす言動もありません。
私と息子を1番に愛してるのが伝わります。

だけど、変えられない過去があるのは事実。生活が苦しいのも事実。
この人がバツイチじゃなきゃ人生もっと贅沢に堪能できたんだろうなってのも事実。

好きってだけで行動した愚かな自分。
結婚が、子育てがこれだけお金の掛かる事だと昔の愚かな自分に教えてあげたいです。
愛だけじゃ、生活出来ません。

  • miniuma

    miniuma

    お金の問題は大きいですよね‼
    子供のこともすごい同感です。
    こんなにも辛い思いをするとは思いませんでした。

    • 12月12日