※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がRSで熱と咳が続いています。食事はゼリーで吐いてしまい、うどんも拒否されました。ゼリーで水分補給は大丈夫でしょうか?RSは何日で良くなりますか?

娘がRSに罹りました😢
本日3日目でまだ38度の熱があり、咳もひどいです😢
食べ物についてなんですが、皆さんお子さんの体調が悪い時何をあげてますか?(><)
3日前からゼリーしか食べてなくて、昨日欲しそうにしてたのでパンをあげたら全部吐きました😓
先ほど消化に良さそうなうどんをあげようとしたら見ただけで拒否されたので、結局ゼリーをあげました。
体調良くなるまでずっとゼリーとかでも大丈夫ですか?😢水分はめちゃくちゃ取ってます。
あと、RSって何日くらいで良くなっていきましたか?

コメント

そそ

7日くらいご飯食べてくれず、
ほぼ水分とゼリーとプリンなどで過ごしました😭

• ママリ

ママリ

おんなじ感じです😭
    7日間は結構長いですね💦覚悟しときます😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
maru

食べれるもので全然大丈夫です!!
具合悪い期間あまり食べなくても成長に何かある訳でないので、ゼリーを食べてくれるならそれでいいと思います🙆🏻‍♀️

あとは、うちはバナナなどのフルーツとか、カロリーのあるアイスクリームもあげてますよ!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😢食べれるものをしっかりあげたいと思います😭
    アイスは考えてなかったので買ってこようと思います!コメントありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

娘も先月RSになりました💦
しばらくバナナとゼリーでした😖
体調悪い間はお子さんが食べれる物で良いと思いますよ✨かかりつけの先生も水分さえ取れていれば大丈夫と仰っていました!
娘の場合、熱が下がった後も咳と鼻水が続き、完治するまでに10日ほど掛かりました😇
早く良くなると良いですね🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭
    お医者さんには食べれそうだったら食べさせてね〜と言われたので、皆さんどんな感じなのか気になってました😣
    完治に10日とは長い戦い😭たぶん今1番酷い時なんで、早く良くなって欲しいです(><)
    コメントありがとうございます😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちも月曜からご飯食べれなくて、
プリン、ゼリー、アイス、ポカリスエットなど、
甘いものばかり食べています💦
心配ですよね💦
早く治りますように😣🙏

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😢
    そうなんです😅甘いもの三昧です💦