※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半のお子さんがいる方へのランチ時のお昼寝についての相談です。お子さんが車で寝てしまい、夕方眠くなる問題があります。お腹が空いているのかもしれないと考え、車で寝かせる前に先に食事をとらせてみたりしていますが、うまくいかないようです。どうすれば楽しくランチに行けるでしょうか?

一歳半ぐらいのお子さんお持ちの方、ランチ行く時ってお昼寝どうしてますか?

朝寝かしても寝ない。

11:30とかの行きの車で寝ちゃって、30分で起きて夕方眠くなって、夜が遅くなる。

↑空腹だから起きるのかな?と思って、先に食べさせて車で寝かせて、お店で起きちゃったら自分も食べないと怒るので2回目の昼食となる。

どうしたら皆んなで楽しくランチ行けますかねー?

コメント

ご飯は自分と同じタイミング、お昼寝は寝たい時に寝かせてました!お出かけの日は多少夜遅くなってもまぁしょうがないかと割り切ってました😅

• ママリ

ママリ

寝たい時に寝てくれるの良いですね〜😭
    こちらはドライブかお布団ゴロンじゃないと寝れなくて、眠くなると泣き叫ぶので、お出かけの時は時間見て車に乗る時間とか調整しないとで😭😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

お店で起こしてご飯一緒に食べて、まだ寝足りないようならそのままドライブしてお昼寝してもらいます😊

• ママリ

ママリ

途中で起こしてもまた寝てくれるんですね!すごいです🤣

• 7月29日
はじめてのママリ

うちは、午前は寝なくて13時ごろからお昼寝なので、ランチ先で一緒に食べてますよ!
でも、外食はいつも戦争のようにバタバタです😅長いとぐずるので💦夫とだから行けます!

大きいショッピングモールなどに1日おでかけのときは、睡眠のタイミングがずれて、夜遅くなっちゃうことありますが、たまにのことなので仕方ないかなーと思ってます🤗

• ママリ

ママリ

娘は外食は上手にできるんですか、お昼寝が11:45〜14:00ぐらいのちょうどランチタイムなんですよねー😭
    家族で出る時には早めのランチで一緒に食べて寝かすんですが、じいじとかが行く時に12:00出発とか言われると「はぁ😩」ってなります😭

• 7月29日