※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
サプリ・健康

コロナ家庭内感染で明らかにコロナだとは思うので、そのまま検査して特…

コロナ家庭内感染で明らかにコロナだとは思うので、そのまま検査して特定されなかった方おられますか??私と旦那は陽性で確定貰ってます!!子供3人、25日の時点の検査では陰性でした。今現在内2人が症状出ています。私はもう絶対コロナなのに、皆で精一杯療養して再出発したらいいじゃない!と思っていたのですが、旦那は検査をして陽性確定して欲しいみたいで‥医療保険のこともありますが、支援物資が貰えるじゃん☆とかで‥。でも正直、現状がしんどすぎて支援物資とかよりこれ以上走り回ったり電話がかかってきて説明したり、しかも色んな機関から‥もううんざりだなと思ってしまいます。旦那はホテル療養中なんで、いないんです😣私が病院連れて行くのか‥そもそもコロナ療養期間中なのに出ていいのか?そもそもまだ私もだいぶ良くなったとはいえ、まだ微熱もありますし順番に発熱する子供の対応、保健所や保育園や色々な機関への電話でのやり取り‥正直疲れました‥。それでも病院で検査をするべきですか?医療保険以外でコロナと確定させるメリットって何かありますか?😭私は育休中の身で仕事に出ることの焦りもありませんので、皆がよくなるまでゆっくり療養できます。
小学校夏休み中の子と保育園児です。
無知でよく分かりません‥どなたかお分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします😢✨

コメント

レンコンバター

奥様がしんどすぎる状況なので、無理しないでください。
病院いくなんて大変ですし、親が陽性で子ども連れて行くのもですよね😭

うちも夫婦で陽性、子どもは陰性でした!
その後子どもに発熱ありましたが、一日でさがり、確定しなかったですよ。
保険はまぁ、惜しいですがみんな元気になればそれでヨシですよね!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    ありがとうございます😭✨確定されなかったんですね!!私も結局皆で生還できたらそれでいいです😢コロナ騒動にもいい加減疲れてきました‥。同じような方がいて安心しました✨私もこのまま様子見しようと思います!

    • 7月29日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    はい!なんとか乗り切ってください。
    応援しています!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

体調はどうですか??
今更になりますが、コロナと確定していると
もし万が一重症化したときなど、すぐ対応してもらえると聞いたことがあります。

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    こんばんは☆咳が酷いのですが、熱は下がり家族も全員軽快に向かっています😊
    そうなんですね!!そういえば保健所の方が陽性かどうかで受けられる対応が違う?治療が違う?なんか忘れましたけど、濃厚接触者ってだけとでは違ってくるというようなことを言っていました!!重症化した時に違いがあるんですね‥ありがとうございます😫✨

    • 8月1日
みみりん

今我が家がそれです!

私が陽性確定 PCR
息子も発熱して、
発熱1日目にPCR陰性
発熱3日目に抗原で陰性です

39℃あるのですが…
医療は逼迫してますし何度も行くのもなー…と思う反面絶対コロナだし
熱出てきつい思いしたなら保険金で何か買ってあげたい😭が本音です

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    発熱3日目でも陰性だったんですね!?そうなんです、何度も行くのも医療のことも考えると本当にためらわれて‥😭やっぱり保険が大きいですかねぇ‥頑張って乗り越えた暁には、ご褒美!っていう考えもいいですね!✨ありがとうございました🙏🏻✨

    • 8月5日
  • みみりん

    みみりん

    PCRは発熱して3.4時間だったので早すぎたのか…
    抗原検査は菌を拾えず出なかったのか…

    私が発熱して2回抗原検査しても出ずPCRで陽性だったので💦

    抗原はあんまり的確ではないみたいです💦

    そしてまだ息子発熱中です。

    でも、小児科からは2回以降の検査は実費と言われて…

    タイミングでの見逃し陽性かと思います😂

    • 8月5日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    抗原検査、的確ではないと聞きますが本当なんですね💦特に子供は出にくいと聞きました😣💦2回目以降は実費ですか⁉️💦何万もしますよね?💦それはもう検査出来ませんよね‥でもおそらくコロナですよね😢熱が長引いていると心配ですよね🥲そんなふうにタイミングを逃してしまうパターンもあるんですね💦もう何でしょうねコロナってーーー!!笑😫

    • 8月7日
  • みみりん

    みみりん

    違う病院に行き、検査してもらいました❗️
    発熱5日目の抗原検査で出ましたよー🥲

    • 8月7日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    違う病院に行かれたのですね!!5日目で‥本当にタイミング難しいですね💦毎日検査しろってことでしょうか‥😵でも陽性確認出来て良かったです!!息子さんの体調はいかがでしょうか?苦しい思いをした分保険金で何か買ってあげて‥早く笑顔が見たいですね😭!!

    • 8月8日