※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

35週の妊婦が長時間の車移動を考えています。経験のある方、お腹の張りや問題はありませんでしょうか?

経産婦の35週での長時間の車移動
後部シートはフラットにして横になれる感じにします

産まれる前に車で8時間かかる四国まで思い出作りに遊びに行こうとアイデアが出ました。
1人目も2人目も切迫などは一度も言われたことがありません!
1人目のときは31週頃に軽いトレッキングなどしたり、車で遠出(3-4時間先?)もしてました!
しかし2人目ですし、今回は35週で結構パツパツだと思うので、
後部座席をフラットにして横になれたとしても、体調大丈夫なのか?!という感じです。

35週頃にキャンピングカーや、後部座席フラットなどで長時間の車移動経験してた方いますか??
お腹の張りとか問題なかったですか?😅😅

コメント

maru

すみません、いくら切迫とは言われなかったとしてもその週数で8時間かかる場所へ遊びに行こうとなるのがビックリしました😅😅😅

ひなまるママ(27)

んー、、35周では
やめといたほうがいいかなと思うのですが、
私の産院でも32周以降の遠出、旅行は絶対やめてねと言われてました。
何かあったり起こったりしたら
もう遅いですもんね💦💦
でもほうこれは
本人次第になっちゃいますけど😭
車の揺れや長時間、同じ体制は
やはり赤ちゃんには良く無いですよ

はじめてのママリ🔰

検診とかで医師に聞かれてますか???
医師の許可があればいいとは思いますが、、、

35週でもしなにかあったり、陣痛がきたりした場合、四国で産むことになりませんかね??
今のご時世、受け入れてくれる病院とかも難しいとかないですかね?
私だったら医師の許可を聞きます。
人それぞれ体質もお腹の状態もあるので、主治医に聞いてからかなーと。。。
なにかあってからでは遅いので💦

ゆき

車で8時間は
やめた方がいいかなと
思ってしまいました💦
私は今3人目を妊娠中ですが
今回初めて切迫早産に
なっています。
33wで自宅安静になりました。

旅先で何かあったときに
県外からの妊婦さんを
受け入れてくれる病院は
少ないかなと思います。
コロナ感染者も
また増えていますし、
県外に行ったら2週間
妊婦健診に行けなくなるとか
病院から言われてないですかね!?

のり

さすがに8時間の遠出はやめといたほうが…😅
絶対血流に悪いですし、
もし自分たちがどんなに完璧でも、8時間の移動となれば、もらい事故をする確率も高くなります。
ただでさえコロナで医療が切迫してますし、運び込まれる病院すらないかもしれません。
飛び入り妊婦さんはカルテもなく、四国の病院に迷惑もかかります。
また、コロナにかかったら、コロナの妊婦さんに対応可能な病院も非常に少なくなりますしね…。たらい回し事件ありましたよね。
いまは安静に過ごされたほうが賢明かと思います。

はじめてのママリ

皆さん、返信ありがとうございます!!
本人次第というのは第一かとは思いますが、やはり冷静に考えて35週ともなれば医師の判断や病院(産まれそうな場合)のこともありますもんね…

私も8時間の経験は人生でもなかったので流石にビビってましたが、今回はそれ以外のいろいろなことも考えて練り直すよう話します!

ありがとございました🥲💪