※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

いぼ痔か悪露の出血か分からず、悩んでいます。便が出ないのに鮮血が出て、ティッシュも真っ赤でした。出血はなくなり、痛みもないけど、悪露は続いています。1ヶ月検診で相談した方が良いでしょうか?

いぼ痔か悪露の出血なのか分かりません😣
昨日トイレで息んだら便は出ないのに鮮血が落ちてました🥲膣とお尻を拭くとどちらともティッシュが真っ赤で😭😭
今日排便した時は出血は全くなかったんですが、これはいぼ痔からの出血でしょうか?それとも悪露でしょうか?まだ悪露は止まってないです!痛みも全くないです
1ヶ月検診で相談した方がいいですよね…

コメント

ママリ

悪露なのかなぁという感じがします💦

出産前、酷いいぼ痔で、お尻から出血が止まらないのでナプキンしてたくらいなんですが、

トイレで拭くと明らかにお尻だなとわかる感じでした。(お尻を拭くと鮮血で真っ赤、膣は拭いても血はつかない)

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    悪露がお尻つたって落ちた感じですかね😭
    血を見るのが苦手で、もしこれがいぼ痔からの出血だと考えたら気が気じゃなくて💦

• 7月29日