※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

濃厚接触者の待機期間に関して相談です。登園してる保育園で、月曜日に…

濃厚接触者の待機期間に関して相談です。
登園してる保育園で、月曜日にコロナ陽性者が出て、子供が濃厚接触者になったと連絡がありました。
とりあえず水曜に抗原検査とPCR検査して、どちらも陰性になっているのですが、外出自粛などの行動制限て必要になるでしょうか?ちなみに園自体はお休みしてます。

コメント

なーちゃん

わたしの住んでいる市は、保育園で濃厚接触者となった場合、5日間の自宅待機(感染者と最終接触日を0日目として)となっています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こちらも同様の感じなのですが、検査した場合はその限りでは無いのかなぁ…と思ったら次第です💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

保育園への登園は、保育園のルールに従い、他へのお出掛けは一般的なルールに従えばいいと思います。
月曜日に濃厚接触した場合、月曜日を0日とし、2日目及び3日目に陰性となれば、3日目から外出できます。
検査してない場合は、5日間は外出の自粛をして、6日目に解除です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    水曜日に検査したのみなので、連続して二日間検査していない為どうなのかなと思ってました💦ひとまず、5日目にあたる土曜日までは自粛して日曜から解除の方が良さそうですかね😂

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日自粛すれば間違いないですね。
    金曜日に検査したらどうなんだろう???とも思いますが、判断難しいです💦

• 7月29日