※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
妊娠・出産

着床出血について教えてください。生理予定日5日前に生理が来ました。最…

着床出血について教えてください。
生理予定日5日前に生理が来ました。
最初は量も少なく着床出血かな?と思ったのですがお腹もチクチク痛いし、腰周りもだる重いし、普通に生理痛がある感じで、2日目も普通に量が増えてきています。
色は鮮血です。
高校生~短大までは月に2回生理が来ていて、旦那と付き合ってからは生理予定日が遅れることはあっても早まることはありませんでした。
息子の時は着床出血は確か無くて?気づかなくて、生理予定日1週間後翌日に妊娠検査薬で検査したら陽性という感じでした。
これ、普通に生理ですかね、、
着床出血が生理並みってことがあるんでしょうか…
今のところ塊は出ていませんが如何せんまだ2日目なのでこれから出てくるかもしれませんが…

コメント

みーちゃん

私は2人目は生理予定日1週間前に生理が始まり、5日間しっかりましたよ😊
2日目はちゃんと量も増えていたので、生理なのかと思っていました。
生理様出血という出血が、妊娠してから生理のような出血がくることがあるようです!

• ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね!
    ちなみになんですけど、どのタイミングで妊娠に気づいて検査しましたか?

• 7月29日
  • みーちゃん

みーちゃん

生理予定日頃、めまいと吐き気がおさまらず、子供は欲しいなと思っていたので検査薬を使って検査しました😊

• 7月29日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね。
    あいにくめまいも吐き気もないのと、塊っぽいのが出てしまったので今回は生理でした🤦‍♀️また来てくれることを願おうと思います

• 7月29日