※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーデイジー
その他の疑問

私の友達に、しょっちゅうテレビ電話をしたがる子がいます。私はフルタ…

私の友達に、しょっちゅうテレビ電話をしたがる子がいます。

私はフルタイム勤務、友達は専業主婦です。
「今日の夜テレビ電話しよう♪」ってLINEが来ます。
正直、苦痛です。

仕事をしている私は、夜の時間がめちゃくちゃ忙しいです。旦那の帰りが遅いので何もかも一人でやらないといけません。ご飯作って洗濯して子供と少し遊んで子供をお風呂に入れて翌日の準備をして子供を寝かしつけて、そのまま寝てしまうこともあります。

友達に対して、あなたは日中に一通り家事を済ませているから夜はそりゃ時間もありますよねって思っちゃいます。

テレビ電話をすると、家事を後回しにしないといけないため、寝るのが遅くなります。
しかも、ダラダラ話すのが大好きな友達なので、2時間くらい話します😅

コロナ禍で直接会えないからテレビ電話になってしまうので、コロナが終息すれば問題解決なのですが、まだしばらくは続くと思います😵

どうしたら上手く断れますかね?😰

コメント

やること終わって時間あったらいいよ!なかったらごめんね!は通用しなさそうですか?

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

自分には思いつかないセリフでした!
    完全に断っているわけじゃないのがいいですね😄

• 8月2日
ママ

普通に夜は忙しいから
時間ある時にこちらから連絡するね!
でいいと思います😅

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

そうですね!こちらのペースに合わせてもらったらいいんですね⤴️

• 8月2日
はじめてのママリ

「時間ないから30分だけならいいよー」
「翌日休みの日ならいいよー」
「眠くなってきたから今日はここまでにするねー」
「家事が終わってないから家事してくるねー」
等にして早く切り上げてはどうでしょうか?

私もよく遠方の友人とオンラインしてますが、時間を決めたり、日時指定したりしてますよ😊

あとは顔出さずに家事しながら電話したりもしてます😊

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

どれも使えそうです✴️いろいろ試してみます⤴️

顔を出さないのもアリですね😉

• 8月2日
ママリン

大変なら 大変って一度伝えてみるのがいいかもですね💦
(前から大変だったというと 角が立ちそうなら 最近忙しくなっちゃって〜とか)
おともだちは ペン子さんが大変なのに 気づいてないかもです💦

• ベビーデイジー

ベビーデイジー

確かに。ちょっと自己中でお嬢様なところがある友達なので、私の状況は想像できていないかもしれません。
    伝えてみます😌

• 8月2日