※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんにプールは早いですか?お風呂入れる時期について悩んでいます。皆さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月ですが、家の庭で一緒に入ってチャプチャプ程度のプールでもまだ早いですかね??
お風呂入れる時期だからいいのかなとかも思ったりしてて💦皆さんどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ

保育士してる姉のところの姪っ子はちゃぷちゃぷしてました☺️日影作ってあげて短時間ならいいんじゃないかなぁと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな格好でとか分かりますか?オムツ一枚だとか、水着着てた!とか分かれば教えて頂きたいです🎀

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

オムツしてた気がします🤔
    でもすんごく短時間だったと思うので、腰座ってないならしなくてもいいかも😅

• 7月29日
ママリ

3ヶ月ならわざわざプールでなくてもいいのかなと思います💦
家の中で十分かと💦
せめて一人でお座りできてからですかね💦

みあ

最近お風呂場でちょっとだけ水遊び(ぬるま湯)し始めました☺️

3ヶ月だったらまだお座りもできないしやっていなかったと思います!

はじめてのママリ(28)

3ヶ月ならわざわざ入れないですかね〜😂笑 まだ何もわかってないですし🤔
もし上の子がいるなら上の子が入るついでだったりとか、あとめんどくさくないなら良いと思います!笑

はじめてのママリ🔰

上の子いるなら分からなくもないですが、
3ヶ月の子しかいなくてわざわざプールしないです😂
必要ないと思うし長くも入らないし、私は準備片付けの手間の大変さの方が勝ります😇

はじめてのママリ🔰

3ヵ月の時にしました。
結論から言うと入れなくてもよかったです😂
ぱちゃぱちゃ遊ぶのはないです。

うちは家族で入れるプールで上の子とか入っていた時に、いれてみようとオムツなし、肌着だけで、私が抱っこして入れました。

まぁ風呂とかわらないですね💦