※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

医療的ケア児は、ミルクの注入時間が長く自由に遊べず、1人遊びもできないため、付きっきりで遊んだりテレビを見せたりしています。外出できないため、暇だと感じています。

医療的ケア児のお子さんは毎日何をしてあそんでいますか?
うちはミルクの注入の時間が長くて(1回につき1時間40分)繋がれてる間は自由にハイハイとかできなくて機嫌悪いし、1人遊びも全く出来ないのでずっと付きっきりで遊んであげるか、テレビを見せています。
基礎疾患あるとどこにも外出できないから暇ですよねー

コメント

はじめてのママリ

子ども病院で看護師をしていました。
注入中は大変ですよね💦💦💦
病院側と相談はされましたか??
月齢が分からないのですが、寝てる間にする、とかもう少し早く落としても大丈夫だよ、とか改善出来ることもあるかもしれないので…

病院に来ていた子はおもちゃがついているサークルみたいなのとか、普通のサークルの中でその時間だけ頑張って遊ばれてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    息子は2歳半です。
    食道裂孔ヘルニアがあるので嘔吐防止の為にミルクの注入速度はこれ以上は速くできないんです😅
    栄養剤が合わなくて粉ミルクなのでそれなりの量も必要で💦💦
    サークルに入れると泣いちゃうんですよねー😅

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も寝たきりで。水分やご飯こまめにあげなきゃだし、1人では連れ出せないし毎日どうやって過ごそうか悩んでます。

音楽毎日かけたり、話しかけながらリハビリとかが精一杯です。


うちは、意識も反応もないので一方的に話しかけてるだけです。


ご飯があると本当それが優先になって1日が終わる感じです。

本読んであげたり、刺激になるようなスクイーズみたいなのとか触らせたり。


たまに、旦那が休みの日は散歩や外で日光浴しながらご飯とかしかしてない😅