※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
産婦人科・小児科

弟が体調不良で、痰絡みの咳や熱が出ています。お兄ちゃんも痰絡みの咳と倦怠感があります。小児科を受診しようか悩んでいます。火曜日に弟は病院で夏風邪と診断されましたが、コロナの可能性も考えています。

先週の金曜日、お兄ちゃんが
濃厚接触者になりました。
でも体調崩したのは弟で、
今週月曜日→弟咳で始める
水、木曜日→弟熱上がったり下がったり最高38.7
ひどい咳
今日→弟熱下がるが痰絡みの辛そうな咳がたまに出る
 
という感じなのですが、
今朝からお兄ちゃんが痰絡みの席をし始め
熱はないものの、倦怠感を訴えてきます。
そしてふだんひとえの目が二重になってます。
体調悪くなると、二重になります..
咳は、そんなに辛そうではないですが
たまに重たい痰絡みの咳をするので
小児科へ行こうと思うのですが、
みなさんならもうちょっと様子見ますか?😥

仕事もあり、先週からずっと休んでるので
病院いくならもう早めに行きたいと思っているのですが..
ちなみに今朝から私も喉が少しイガイガします😭
弟は火曜日に病院へ行ったのですが
その時は夏風邪と言われたのですが
コロナなのでは.,と思ってます😥

コメント

ともぴ

コロナも可能性はあるかもですが、
RSウイルスも流行ってますよ💦

  • もち

    もち

    そうなんですね😢
    倦怠感とたまに重たい咳で
    病院いっていいのか迷います🥲

    • 7月29日
  • ともぴ

    ともぴ

    こどもの命の危険に関わることなので
    後悔しない為にも絶対に
    病院に行った方がいいです!!!!

    うちはコロナではないですが
    去年、娘が風邪を拗らせてみるみる内に弱っていき
    "これ絶対風邪じゃない‼︎"と思い
    何件か病院を周り、同じ病院も3回受診しました💦
    その3回目でRSと分かり即入院でした😢

    • 7月29日
  • もち

    もち

    それは辛かったですね😨💦💦💦
    あれから、病院へいき、薬をもらいました😖
    うちもRSでした😭
    入院するほどではないですが、止まらない鼻水で
    つらそうにしてます..😥
    コメントありがとうございました😫💦💦💦

    • 8月1日