※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ザブ
妊娠・出産

現在30週妊娠中で、お腹の張りが引かず自宅安静中です。毎日ここべるこちゃん2をしていますが、正しい方法でしめているか不安です。 (要約条件を満たしています)

今30wなんですが、お腹の張りが引かず、もぅ、1か月半ほど自宅安静中です(xдx;)
とこべるこちゃん2を、毎日しめてるのですがこれはずっとしてたほうがいいんですか??今はお風呂以外ほとんどしてるのですが上の方に上がってきたり、しめてる所に、あとが付いたり…私のしめかたが悪いのでしょうか?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

コメント

KAORImama

こんにちは。
産後ですが、トコちゃんベルトは立っている時など動いているときだけで良いのよって助産師さんが言ってましたよ(*^^*)
寝ているときはしんどくないですか^^;?

付ける位置は前は恥骨上、横は骨盤の下、後ろはお尻で付けていました。

ザブ

KAORImama。ありがとうございます🎵
産後はそーなんですね♪
今は、なくなりましたが前は寝てるときベルトがあると痛くて、途中で外したりしてました(笑)

KAORImama

私は産前産後同じ方法で付けていましたよ(*^^*)

痛いなら無理して付けても負担かかっちゃうだろうし^^;
絶対付けなければいけないわけじゃないから、辛いと思ったら付けなくても良いと思います♡

人それぞれ体型が違うわけだし、合う合わないがありますよ〜

ザブ

そーですよね♪ありがとうございます🎵寝るときは外して日中だけつけるようにします((*´∀`*))
しめてるからか外すとそこだけお腹凹んだりしてます(笑)ちょっとすると、戻りますが(笑)

KAORImama

キツく締めすぎてるのかもしれませんね💦
浮腫んじゃってるのかな😅
今の季節暑いかもしれませんが、腹巻の上からだと良いですよ♡

ヤダーと思ったらやめて、気楽に妊婦生活を贈るのが1番です♡

ザブ

確かにきつくしめてます(笑)浮腫ってるんですかね😓それは大変
助産師さんに、きつめにと言われたのですがやり過ぎてたんですかね<(ll゚◇゚ll)>
腹巻きの上からするようにします(ノ)''ω`(ヾ)

KAORImama

いろんな助産師さんがいますからね。産後も何人かの助産師さんからいろんな意見を言われて戸惑う事もあると思います…
私自身そうだったのですが、1番は我が子の事を考えて、我が子だけのやり方が正しいんだと実感します😁

これから大変だけど、赤ちゃんに会って幸せな日が待ってますよ〜♡出産はしんどいけど頑張って下さい♡w

ザブ

ありがとうございます🎵
予定日まで2か月ちょっと♥楽しみです