※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma7
妊活

婦人科受診後に出血があり、不正出血か着床出血か悩んでいます。すぐ受診するべきでしょうか?

不正出血?着床出血?生理?わかりません😭
妊活7周期目なんですが、今回高温期の体温が上がらず
無排卵なのかなと思い7/28に婦人科受診しました。
初診だったからだと思いますが、排卵してるしてないは
特に何も言われず。ただ生理はまだしばらく来ないねと言われたのですが、家に帰ると織物にごく少量の血が混ざっていてその日の夜には鮮血が出ました。今も少量続いています。
不正出血だろうと自分では思いますが、着床出血!?と淡い期待も捨てきれません🥹
みなさんならすぐ婦人科を受診しますか?
もう少し様子をみますか?

コメント

𓂃🕊🤍

私も今月不正出血からの生理がきました!まだ生理こないねとは卵がまだ残っていたのではないでしょうか??私は卵胞チェックして卵ずっと残ってたまま不正出血となり今月は無排卵と言われました🥲

• ma7

ma7

そうなんですね😳!
    不正出血があって数日後くらいに普通の生理がきたと言う感じですか?
    ちなみに生理は予定日より早く来ました?遅くなりましたか?

• 7月29日

着床出血だと何もできないし、
なにかの不正出血だったら教えてくれると思うので、不安だったらいって大丈夫だと思います!
私は、今回は妊娠してないだろうな〜って時に、出血があり、着床出血かと少し期待した時がありますが、びらんというものでした😂

• ma7

ma7

そうですよね!モヤモヤしたままより原因がわかったほうが自分のメンタル的にもいいですよね😀
    ありがとうございます!

• 7月29日

退会ユーザー

私は生理予定日くらいに茶おりがあり、その後、1日に数回おりものに少しピンクが混ざるのが何日間かあり、妊娠してました!着床出血か、妊娠初期の出血だと思います!

• 7月29日