※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
お金・保険

シングルマザーです!おすすめの保険を教えてください☺️

シングルマザーです!

おすすめの保険を教えてください☺️

コメント

長ネギマン

おすすめの保険ではないですが、今コロナが流行ってて、コロナになれば仕事休まないといけない。=給料が入らない。ので、コロナでも医療保険が出る保険会社を探す事おすすめします😊

そうゆう保険会社は、コロナだけでなく、また何かウイルス発生したときも迅速に保険対応してくれると思うので😆

さえぴー

シングルマザーだからおすすめという保険はないです💦
保険は将来のいろんなお金の不安に対する安心料です。不安に思うことは人それぞれ違うので、ご自身で何を不安に思うのか考えるのが良いと思います💡
ちなみに私の場合、実家が金銭的にも協力的なので最悪私が死んでも子供は育ててもらえると思ってて生命保険は葬式代程度です。逆に私が生きてるけど働けない状態になって私の面倒も見てもらうのが一番最悪なので、医療保険厚めに入ってて追加で収入保障保険検討してます。
将来の学費は利率より確実に貯めることを重視して学資保険に入ってます。
ちなみに私が一番不安なのは将来の年金なので、生命保険は将来年金形式で受け取れるもの、医療保険は健康だと将来還付金が貰えるものに入っています。

はじめてのママリ🔰

シングルです。
収入補償
生命保険
医療保険
終身保険(短期で学資代わり)
ガン保険(ガン家系なので)
に入っています。
家のローンはガン又は死亡でゼロになるものに入っています。

入りすぎかもしれませんが…シングルなのでとにかく自分に何かあったときに、娘たちが路頭に迷うことがないように…と思っています。