※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

独身の時から個人年金かけており、現在解約すると170万弱あります。まだ…

独身の時から個人年金かけており、現在解約すると170万弱あります。まだ掛け金より-5万程で元本割れており、あと5年後に増えて行きます🙂‍↕️
総額480万支払って10年で600万もらえる確定年金です。

今保険屋さんから、個人年金解約して、30万位プラスして200万で運用しないかと持ちかけられてます💦

運用は、長期で見て良い時もあれば悪い時もあるのは承知してます。個人年金は60歳の時に確実に120万プラスになります。

皆さんなら、どうしますか?

コメント

tma

個人年金解約するのはもったいないと思います。
保険会社で働いてましたが、成績のためだと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️実は当時私も保険屋してまして、自分で加入した個人年金になるんです。あと、5年後までマイナスなのも分かった上で契約してます。まだ利率が良かった頃の保険なのと、確定年金のため解約はもったいないですよね😭

    • 45分前
まよ

60歳で120万+はちょっと勿体無いので他の投資に変えた方がいいとは思います!
元本割れ5万が悔しいですけど5年待ってちょいプラスなら時間がもったいないので確かに今解約ですかね🧐

ただ保険屋さんに持ちかけられてるものにもよるので内容によりますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️今日は詳しく話は聞けず、後日詳しく説明してくれるそうなんです😫ただ、確定年金なのと今よりかは良い利率なので、もったいない気もします💦

    • 43分前
キキ

わたしも同じような個人年金かけてます!
600万もらえるやつです。
解約しない方がいいと思いますよ。

保険屋さんのメリットしかない気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️個人年金加入当時、私が保険会社で働いており、自分のために自分で契約した保険になるんです。だから、利率も今より良いですし、悩みます。

    • 42分前
はじめてのママリ🔰

個人年金してます!リスク分散して色々してる方が良いかな?って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます🙇‍♀️リスクの分散で、私も考えてます💦今、同じ掛け金では入れませんし、確実に増えるというのが安心な所ですもんね😫

    • 40分前