※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
その他の疑問

調べてもよくわからなかったので質問させて下さい。子どもがコロナ陽性…

調べてもよくわからなかったので質問させて下さい。
子どもがコロナ陽性にまずなったとしたら、その10日間は小学校等休業給付金がつかえると思うのですが。
その後自分も陽性になった場合は、その10日間以外は普通有給で消化する感じなのでしょうか?

コメント

ゆち/⛄️💛💙

会社次第かなーと思います😅

私の職場で、おこさん→ご自身がなった方は
全て特休になってる方いましたよ

• にゃん

にゃん

そうなのですね!

私の職場は、全くの無知で毎回自分で調べて説明して会社側に頼むので相談してみようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月29日
reitomo

保険証はご自身の会社のですか?
そうであればご自身の陽性期間は傷病手当かなと思います。
有給が有り余っているなら有給でもいいと思います。

赤ピク推し♡

うちの会社は私自身が陽性で子供が保育園に行けない場合も、小学校等休業給付金使えます😊

なので、今私がコロナ陽性で療養中ですが、この間に息子が陽性になったら息子の療養があけるまで申請できます。

• にゃん

にゃん

療養中との事で大変な中お答えいただきありがとうございます🙇‍♀️

やはり会社に言ってみる価値はありそうですね!相談してみます!ありがとうございました✨

• 7月29日