※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と意見食い違う時、どう着地しますか?義実家帰省について揉めてます…

旦那と意見食い違う時、どう着地しますか?

義実家帰省について揉めてます。我が家は都内在住です。
子供が従兄弟と遊ぶのを楽しみにしているので帰省したい気持ちもわかりますが、曾祖母が100歳近い高齢、コロナ第7波の今焦って帰省しなくてもと思うのですが、旦那はやはり自分の実家に行きたいようで私の意見は聞き入れてもらえません。

話し合いしても謎理論展開され、面倒です。話し合いするのもうんざりします。性格がまるで違うので合わないんだと思います。

夫婦仲良い方、意見食い違う時って自分(妻)が折れることが多いですか?💧

コメント

ママリ

こんなにコロナが増えてるのに…
ご高齢の方にはリスクしかないですよね💦それ言ってもだめってことですよね?
ご実家もしくはおじいちゃんおばあちゃんの意向はどうなのでしょうか😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    はい、リスクしかないです!
    義実家はコロナワクチン4回やってるから帰省して大丈夫だよと。。(ダメって言えないから気を使ってるのだと思います)
    ワクチンやっててもかからないわけじゃなくて、高齢者の自粛要請もある中で帰省は控えるべきだと思うのに旦那は自分優先なんですよね。。

• 7月29日

1人で行ってもらいますね

そしてしばらく帰ってこいでもらいます

退会ユーザー

帰ってこないでもらいます

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    末子も低月齢のため車で4時間近くかかる義実家にいくのにまず体力的にもしんどいんです。
    そしたら上2人連れて帰省する!とか訳わからん理論展開し始めてなんとか自分が帰省したいからそういう流れに持ってこうとしています。
    自分1人で行け✋って感じですよね。。

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

なんでわざわざこんな感染爆発してる今なんですか?
帰りたい一心ですね、義実家からも歓迎されているのであれば
旦那さんだけ行ったら良いと思います。
おばあちゃんに何かあれば後悔するのは
なにより義実家の皆様と旦那様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当におっしゃる通り医療崩壊しかけている今じゃないですよね💦
    おばあちゃんもですし、末息子になにかあって田舎で病院が少ない中、受診できなかったりしたらと思うとゾッとします。。

• 7月29日
はじめてのママリ

行く前に旦那のお小遣いで、全員PCR検査する。また、迎える方の義両親や曾祖母のPCR検査代もあなたが負担する。ならいいよ👍(嘘でも)行きたくないわけがない。子どもたちの小さい時期は今しかないし可愛がってもらいたいし、会わせてあげたい。でも、その結果、体力低下してる曾祖母や低月齢の息子がコロナになったら、あなたどう責任取るの?絶対後悔しないの?会えるのは今しかない!って思うなら、PCR検査全員させて。それで会っても大丈夫って少しでも保証ができたら行く。今はどこに居てもなる時はなるけど、わざわざ感染リスクをあげる時じゃない。

都内では100件以上受け入れ拒否された救急車が居るそうです💦地方は元々救急車の台数が少ない上に、感染者が増えたら医療機関パンクします。
助かる命も助からなくなってる時なので、ほんと安易に帰省しない方がいいなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家家族に会わせてあげたい気持ち、こどもたちが帰省を楽しみにしているというのは理解できるのですが、誰かが1人でもコロナになってしまったら絶対後悔しますよね💦
    田舎なので大規模病院も少ないし受け入れしてもらえなかったらと思うと恐ろしいですよね。救急拒否100件以上ですか💦わんさか病院がある東京でそうなんだから田舎なんて絶対パンクしかけてますよね。

• 7月29日
ゆ

同じ状況です😭😭😭
いま帰ることないですよね!!!!

食い違う時は自分が折れることが多いですが、今回はコロナ多すぎだし譲ってはいけないと思って、なんとか帰省なしにしました😭
雰囲気険悪なままです、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧
    うちも何度も思いを伝えても、次の日には「やっぱりどうにか行こうよ」とかなって、え、あんなに言ったのに伝わってないダメだこりゃ、、って思ってこの質問をしました。
    みなさんのコメント欄を見せてたら、渋々納得?してくれました😭でも「じゃーー9月だったらいつなら行けるの?」って、はぁ😭うちの旦那頭おかしいですよね😭
    もう言葉が出てきません。。

• 7月29日
  • ゆ

9月に落ち着いてると思うんですかね、、?😭
    話が通じてなさすぎますね🫠

『いつどこに行っても感染リスクは一緒だよ』とか言われるんですが、何も今行かなくても、、って感じです🌀
    同じ気持ちの人がいて嬉しいです😭旦那と平行線すぎて私がおかしいのかと思ってきてました😂

• 7月29日