※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
産婦人科・小児科

2歳の息子が手足口病で、熱は下がり食欲もありますが、保育園に行っても大丈夫でしょうか?

2歳の息子が一昨日と昨日の朝だけ38℃の熱があり小児科に行ったところ喉を見て、これからプツプツ出る感じもするな〜と言われました。手足口病です。
でも熱が下がって様子を見ていても手足やお尻にプツプツした様子はなく喉は確認できませんが、ご飯は食べられてます。喉が赤いと言われたので食欲は少し減りましたが食べてます。こういう場合保育園は行っても大丈夫ですかね?

コメント

あり※

昨日お熱あったなら今日は行かせないです。金曜日ですし土日と合わせゆっくりします。
うちも手足口病で、4日お休みしました。うつるのでその辺踏まえての登園かと💁‍♀️

deleted user

38度もあったなら身体きついと思うので休ませた方がいいと思います💦
弱っているとこ何かもらってきても怖いので…。