※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rまま
子育て・グッズ

上の子と私がコロナ陽性で、下の子と旦那は陰性。2歳の子供は元気だが、私は症状があり授乳に不安が。完母で育てたいが心配。同じ経験の方、アドバイスを。

上の子と私がコロナ陽性になりました。
下の子と旦那は今のところ陰性だった為、
2階と1階で隔離生活してますが、
まだ2歳ってのもあり、移動しちゃいます💦
子供は痰絡みの咳とそれに伴って起きる嗚咽ぐらいで
熱はなく食欲もあり元気なんですが、
私が発熱、頭痛、喉痛、痰絡みの激しい咳と結構
しんどくて水分摂るのも苦戦しててご飯もあまり
食べられていません😣
下の子を今用事がある時とかを除いて完母で
育てていた為、コロナになってからあげられておらず
ずっと搾乳機を使って絞ってはいるんですが、
だんだん絞れる量が減ってきてしまってます💦
上の子も完母で育て、今回も完母でいきたいとこなんですが
コロナが治るまで授乳せず、搾乳機や手絞りだけだと
もう出なくなっちゃいますかね?それが心配で😢
同じ経験ある方など教えてもらえると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😭💦
お身体お大事にしてください🙇‍♀️

完母下の子RSで11日間入院し1日30分の面会のみ母乳あげてました。
ぐったりしてたこともありほとんど飲まずで退院する頃には母乳全然出なくなってしまいましたが頻回授乳で吸わせる、たんぽぽ茶が良いと聞いたので飲んだら3日くらいで完母に戻りました!

あげられない時はRままさんのようにいつも授乳するタイミングで搾乳するのが良いと聞きました✨

  • Rまま

    Rまま

    お子さん大変でしたね😭
    完母に戻れたと聞けてなんだか少し安心しました🥺🙏
    しんどいのもあり、中々授乳のタイミングで搾乳できておらず、普段より回数減ってますが、ちょっとの量でも絞ってやってみようと思います😣
    ありがとうございます😭

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もめんどくさく全然搾乳しておらず張ってきた時だけ搾乳してました💦

    しんどいですよね😢
    お大事にしてくださいね🙇‍♀️

    たんぽぽ茶おすすめです✨

    • 7月29日
  • Rまま

    Rまま

    私もそんな感じになってます🥲

    たんぽぽ茶参考にさせてもらいます☺️

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

子どもが早く産まれたため、3か月搾乳でがんばりました。
さすがに3か月搾乳だと、最後の方には母乳量が減っちゃいましたが、コロナが治るまでの数日だったら大丈夫だとおもいますよ!
搾乳間隔が空くと母乳が減っちゃうので、3時間おきに絞って飲まない分は冷凍しとくと大丈夫だと思います。と言っても夜絞るのは大変ですが…😂😂

  • Rまま

    Rまま

    ありがとうございます😭
    なるべく搾乳できるように頑張ってみます😢

    • 7月29日