※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまま
子育て・グッズ

産後イライラがひどく、旦那に完璧を求められてイライラ。子供との関係も辛い。自分が嫌になる。

ぐちをすみません。
産後のせいかイライラがひどく、、

「産後は家事を頑張らなくていい」

ってよく記事にあったり、産婦人科とか市のアフターフォローで言われるじゃないですか。

完璧求めてくるのは旦那なんですよ。
なんでひとさまが頑張らなくていいって基準を押し付けてくるのか、そこにまでイライラが蔓延しました。。

上の子可愛くない症候群なのかもですが、
一緒に寝てる時、くっついてたいのか足を乗せてきたり足で触ってくるのが耐えられない。
反抗が酷かったり、言ってることが意味不明だと
冷たく突き放したくなります。

旦那が子供を人格否定する発言が多いので
(「バカなのか?」「できないならしょうがないね」など)
私も冷たくすることに慣れてきてしまったのでしょうか、、

頑張って笑顔、頑張って大好きという、意識して抱きしめるなど
色々してますが頭で意識してることなので
多分子供も本当に欲しいもので満たされてないと思います

下の子が生まれるまでは
全くイライラしない性格で
自分なんかどうでもいいくらい24時間長男が可愛くてたまらなかったのに。。涙

自分が嫌になります。

コメント

オムハンバーグ

くっそ分かります😇
あ。言葉が...。 

めちゃくちゃなやみました。
悩みまくって1年後は新境地です。
上の子のくっつき、反抗は赤ちゃん返りだと思います。冷たくしたくなるのは当然です。
産後ですもの。
優先順位が赤ちゃんだったり、自分だったりするからです。
こうしなきゃ!より、ダメな自分でも肯定する...てイメージはどうでしょね?

大好きなんて思わなかったら言わないです。
ただ大事なのは変わらないので、「母さんの大事、大事な◯◯くん」とは言ってました。
辛いですよね。
出来るだけ身体を休めて下さいね。

  • ねこまま

    ねこまま

    コメントありがとうございます😭言葉乱れるほどの共感笑 嬉しかったです😂

    これも赤ちゃん返りのうちなんですね、、全て争うより受け入れる姿勢してみます😭
    大好きのことば涙 そうですね、なんだか心が温まりました😢😢
    体を休めつつ頑張ります!
    もふぃんさんも子育てに妊娠に、ご自愛ください!!🐥

    • 7月29日