※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ふと思ったのですが、芸能人や一般の家庭でも1人だけコロナであとの家族…

ふと思ったのですが、芸能人や一般の家庭でも1人だけコロナであとの家族は陰性という方いますが……どうやって防げるんですかね?

うちは去年お盆に主人の会社がクラスターになり主人は熱だけ数時間でたくらいでした。数日前から夜だけ少し咳をしてましたが……

ですが陽性がわかった日に私も陽性になり、上の子も陽性……下の子は主人が解除日に陽性になりました。

防げる方法とかあるのでしょうか?

うちは一軒家ですがトイレはひとつしかなく、対策が難しいと思うのですが……家族なるということは対策が甘いということなんでしょうかね😭

コメント

らら

デルタの時は主人が濃厚接触者とわかった瞬間から隔離して翌日pcrで抑制になりましたが隔離直前までべったり一緒にいた子供も私もかかりませんでした💦

私がオミクロン感染した時も同じようにしましたが全員陽性に...
妹もその時同時にかかり、妹を隔離、子供と義弟で過ごしてましたが子供も次々と陽性になる中で義弟だけ何度検査しても陰性でした😂

もう何をしてもかある時はかかるし、かからない人はかからないんだなって思いました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こればっかりはその時のなにかがあるんでしょうね……

4人かかって私が1番酷く肺炎もあり、熱も7日間38.5くらいありました😭

主人の会社の人は本人だけだったり、家族4人なったりの人もいたのでこればっかりは分からないですねあり

ありがとうございました😊

• 7月29日
ママリ

私も主人がかかって、私と息子は大丈夫でした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策しましたか?

• 7月29日

特に何も対策してませんが夫のみ感染して
私と娘は無事でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレとかはどうしてました?

• 7月29日

退会ユーザー

ノブとかはアルコールで拭いてましたが
    賃貸なので隔離するにも限界があり😂
    もうなってしまってもしかたないか〜
    くらいのテンションで過ごしました笑

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は大人になってから熱も出たことないし、私がインフルになったときも隣で寝てても移らないくらいの人やったのに……コロナには負けたみたいです(笑)

ただ数時間だけの熱でしたが(笑)

• 7月29日

予防よりも体質とかもあるかもしれませんよ🤔
私も2DKの小さいアパートで
隔離無理でしたが
娘、息子、私が感染し
旦那だけ感染しなかったです
旦那は4回検査してすべて陰性でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体質なんですかね……
    難しいですよね💦

• 7月29日
きょーさん

うちは家族全員で感染してしまおう作戦で、飲み物の共有までしていましたが、子供二人ともかかりませんでした💦
その人自身の免疫力なんかが関係あるのかな?と思いました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共有までして移らなかったとか凄いですね!!
    私は基礎疾患あるのとワクチンができない体質なので気をつけてはいるのですが……

去年かかった時は私だけ酷く肺炎になり7日間熱が下がらなかったので恐怖しかなく😭

• 7月29日
  • きょーさん

きょーさん

すごい苦しまれたんですね😭💦
    わたしがかかったのはオミクロンだったからかわたしも主人も軽症でした👌
    ちなみに主人は、ワクチン接種済みでわたしはワクチンしていません✨
    そうかと思えばうちの姉家族は、完全隔離を頑張ってやって、隔離に成功したー!と思った隔離が明ける1日前に家族が順番に発熱して待機期間が長くなりすぎたパターンもあるので、どう対策していいかわからないですよね💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも多分オミクロンじゃないか?っていわれました。

あの頃もうオミクロンに置き換えてたと思います。

うちは当時主人がやる前だったのでお互い接種してなかったです😭

肺炎になっても入院するまでではなかったのでそれだけでも救いでした。

もう対策方法がないですよね💦

私は家族の中で風邪とかもすぐひくので免疫力がないのかもですね😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

どんな感染症でもかからない人はいますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事おそくなりすいません😭

いますよね~

うちのおばの旦那さんはうちで家族皆コロナになってる時買い物してくれたんですが、だめだっていうのに、玄関まできて喋って帰りました(笑)

それでも移らなかったです(笑)

• 7月31日