※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
妊娠・出産

最近右腰とお腹が痛く、腹帯は戌の日までしない方がいいか悩んでいます。寝るときは抱き枕が楽になるでしょうか?

こんにちは。
度々すいません。

最近右腰が痛く、今湿布貼ってるのですが痛いのと今日は度々右のお腹も痛いような気がします。
家で左をしたにして寝てると楽なのですが…
お腹が大きくなってきてるからかな?と思うのですが、戌の日までは腹帯しない方がいいですよね?
戌の日も火曜に行くので後少しなのですが…

寝るときとかは抱き枕とかした方が楽になると思いますか?

コメント

しまじろー

妊娠中って、湿布大丈夫なんですか??

  • どんちゃん

    どんちゃん

    いちよ先生に確認したらいいと言われたのですが、本とかにはだめ的なこと書いてますよね(^^;
    やっぱ辞めた方がよいのでしょうか?

    • 12月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    医師が大丈夫と言うならいいんじゃないでしょうか(^_^;)

    私ならしないですね💦

    • 12月4日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    医師が大丈夫と言ってもやはり気になるのは辞めた方がよさそうですよね(^^;

    腰が痛いときどうされてました?

    • 12月4日
  • しまじろー

    しまじろー


    マタニティ専門のカイロプラクティックに行きました!

    日常生活の注意とかもしてくれるので、一度行ってみては?

    • 12月4日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません。
    なるほど!!
    一度近くにないか探して行ってみます(*^^*)

    • 12月5日
さお

妊娠中湿布よくないみたいですよ!
ものによるみたいですが(><)

  • どんちゃん

    どんちゃん

    やっぱよくないんですね(つд;*)
    遅いですが外してみます‼

    • 12月4日
  • さお

    さお

    冷やすためだけのものならと先生わ言っていたような気がします(><)
    今わサロンパスみたいな、痛み止めみたいな成分が入ってるものもあるので、それわあまり良くないといわれました(><)
    でも先生が大丈夫と言っていたのなら大丈夫だと思います♩♩

    • 12月4日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    ちゃんと先生にこの湿布ですって伝えてないし、その成分が自分で入ってるのか入ってないかちゃんと把握できてませんでした。
    もっと気を付けなきゃだめですね。

    • 12月4日
メルモ

妊娠中貼っちゃダメな湿布もありますが、病院で処方してもらったものですか?

  • どんちゃん

    どんちゃん

    産婦人科ではなく外科で処方された白い湿布です😱

    • 12月4日
  • メルモ

    メルモ


    医師に確認とってるなら、大丈夫な湿布だと思います。

    他の方も仰るように成分的にダメな湿布もあるので確認せずに貼るのは危険ですが、確実とってるなら大丈夫かと。

    • 12月4日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    外科は妊娠前に行っててそのとき貰ったもので、産婦人科の先生には外科でもらった白い湿布としか伝えてなくて…
    もっとちゃんと確認すべきでした。

    • 12月4日
ハル

湿布を貼りたいようであれば、冷えピタが良いですよ!
失敗の鎮痛剤成分が赤ちゃんに良くないらしく、冷えピタには入ってません😌

私も腰痛酷かったのですが、骨盤ベルトで改善されました٩(*´꒳`*)۶
腹帯は無理にしなくて良いらしいですよ🙄

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません。
    冷えピタはいいんですね🌟
    家にあるので、仕事から帰ったら貼ってみます‼

    骨盤ベルトもー使ってもいいですよね。
    昨日ちょうど買ったので使ってみます‼

    • 12月4日
ショーコラ

腹帯は日本だけの文化ですし、戌の日からじゃないとダメ!って訳ではないですよ(^-^;
ただ単に犬の安産にあやかって戌の日からって言ってるだけなので。
私は元々坐骨神経痛持ちで仕事中は常にコルセットしてましたが、妊娠してから出来なくなったので、パワーネットの腹帯してましたよ!

湿布は市販薬なら使用しないほうがいいですよー(>_<)
妊娠中禁忌な成分を含有している湿布もあります。妊娠中と伝えて病院で処方されたものを使用されて下さい。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません。。
    そうなんですね(*^^*)
    安心しました‼
    てっきり戌の日まで使ってはいけにいのかとばかり思ってました😅

    次産婦人科行った時に先生に相談してみます‼

    • 12月4日
deleted user

ぶつけたとかでなければ、温めてみてはどうですか?ホットタオル使ってです。
骨盤が緩んだり、冷えて循環が悪くなったりすると痛くなる事もあるので。
ストレッチも良いと思います(^ ^)
寝るときの姿勢は楽な姿勢になるなら枕とかバスタオルで調整されると良いと思います。

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません。

    ぶつけた記憶はないんです。
    もー安定期ですしストレッチありですよね🌟

    なるほど!!
    バスタオルなどで少し調節してみます‼

    • 12月4日
ななみ

安定期に入られたのなら、マタニティ整体いかがですか?

私も最近行き始めたのですが、とても良かったので定期的に通おうと思ってます!
フットマッサージも足のむくみもとれますし、2日間ぽかぽかでした!!

  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信ありがとうございます。
    もーすぐ安定期なので、マタニティ整体いってみます‼
    確か病院でマタニティ整体かヨガかあったはずなので、次の検診時に聞いてみます(^-^)

    すごく効果あるんですね🍀

    • 12月4日
  • ななみ

    ななみ

    腰だけではなく、肩や首もマッサージして頂けたので本当に楽になりました。
    つわりで頭痛が酷くて起きれる時に行ってみたんですが、毎日あった頭痛がまだ3日目ですかしなくなったんです!
    効果てきめんでして♡

    病院だとお安いですよね!
    私も定期的にそうしようと思ってますー

    • 12月4日
  • どんちゃん

    どんちゃん

    返信遅くなってしまいすいません。
    肩とかもマッサージしてもらえるんですか!?
    早く探して行ってみます🌟

    病院だと普通よりかは安いですよね🍒

    • 12月5日