※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🪐
子育て・グッズ

下の子の居場所について悩んでいます。リビングで過ごす予定で、ベッドインベッドを検討中。ハイローチェアも使う予定ですが、長時間はNG。オススメありますか?

二人目以降のベビーの居場所について。

下の子が産まれたら、日中はリビングで過ごそうと思っています。
ただ、上の子が2歳なので、間違って踏まれたりしないように居場所を悩んでいます🤔
また、夜間も家族(パパママ、上の子、赤ちゃん)でベッドで寝る予定です。

・リビングに布団を敷いてゴロンさせる
・持ち運び可能なベッドインベッド
・ハイローチェア

ゴロンだと色々心配なので、写真のような夜寝る時も使えるベッドインベッドにしようかなぁと思っているのですが、何かオススメありませんか??🙏

ハイローチェアも使う予定ですが、長時間寝かせるのはNGと取説に書いてあった気がするので…

コメント

りーまま

ベビーベット使ってます☺️
夜間はその並びですか?😳

• おもち🪐

おもち🪐

ベッドはシングルとダブルを壁に付けていて、壁から、赤ちゃん→ママ→上の子→パパで寝る予定です!
    ベビーベッドはリビングに置いてありますか?

• 7月29日
ゆゆママ

長女が2歳2ヶ月のときに次女が産まれたのですが、そのときはベビーベッドをレンタルしました!6ヶ月ほどで返却しました。

上の子の性格にもよりますが、うちの子は元気なタイプだったので、おそらくベッドインベッドくらいの高さだと万が一つまづいた時に覆いかぶさったりしちゃって危険だったと思います。

ソファーの上に寝かせることもありましたが、それでもガードがあるわけじゃないのでヒヤヒヤ。

今回三人目にして私もリビングでの赤ちゃんの居場所に悩んでますが、基本はハイローチェアで、子供が静かにテレビ見てる時とか授乳とかのタイミングでちょこちょこ下ろして過ごしてみようかなと思ってます。

• おもち🪐

おもち🪐

レンタル!調べてみます!

上の子は家の中で走り回ったり、物を投げたりするようなタイプではないので、赤ちゃんがいるよ〜と話せばなんとなく理解はできると思います。
    が、確かにベッドインベッドは大人でもつまずいたりしそうですよね😂

昼間は上の子は保育園なので、ハイローチェアと床ゴロンでも過ごせそうですね🙆‍♀️
    結局授乳や泣いたりしたときは抱っこですもんね😂

• 7月29日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

昼間お子さんいない状況は我が家と一緒です♬うちも日中は床ゴロン+こどもたち帰宅したらハイローチェアの予定でした!

• 7月29日
  • おもち🪐

おもち🪐

ありがとうございます!
    最初はそれで試してみて、危険を感じたらベビーベッドのレンタルも検討してみます😊

• 7月29日