※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri♡
家族・旦那

義母に対しての相談です。29歳娘7歳(2人目不妊)半二世帯住宅にて義親と…

義母に対しての相談です。
29歳娘7歳(2人目不妊)半二世帯住宅にて義親と暮らしています。
義弟夫婦(弟25嫁23子1歳2人目妊娠中)が近くに住んでいて、最近お嫁ちゃんと仲良くなり義母への不満やら相談にのることが多くなり、こっちの家だとなかなか話せないので、今日義弟たちのお家に遊びに行った時の出来事です。
義母の相談にのっていたところ、義母がわたしの悪口を言っていたと言われました。
住み始めた頃は義母といろいろありましたが、ここ数年はほんとーに落ち着いていて仲も良くしていたつもりでした。
その悪口の内容があまりにひどく、、
・〇〇ちゃん(私)は気が強いから気をつけた方がいい。
・洗濯も料理も下手。あんなふうにならないように。
・2人目妊娠の報告をしようとしたら、〇〇ちゃんは2人目不妊だから話さない方がいい。何をされるかわからない。手を出すかもしれない。
等、ここには書ききれない程の内容を言われびっくりしました。
二世帯ですが、玄関風呂は一緒の為毎日顔を合わすし、義親もすごくよくしてくれていて、〇〇ちゃんがお嫁に来てくれてよかった。ありがとう。と同居して8年ですがいまだに言ってくれています。
なのにこの言われようは驚きしかなく、、
主人には話しましたが、本当にごめんね。と謝られこの件はどうしようかと。(帰ってきて号泣しました…)
わたしとしては許し難いので何かしたいですが、又聞きだしはこのまま聞かなかったことにした方がいいのでしょうか、、
こちらとしてはすごく悲しく、腹立たしく普通に接しられません。

長くなり申し訳ございません。
読んでくださっただけでもありがたいです。
同じような方がいたらお話しできたらと思います。
よろしくお願いします(><)

コメント

おーちゃん

義弟のお嫁さんが嘘を言っている可能性はないですか??

そんなにひどいことを思っているのに、一緒に暮らしていて気づかない…なんてことありますかね??

女の嫉妬ではないですか!?

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます!!
    今思えばわたしもまだ仲良くなって間もないお嫁ちゃんの事を信じすぎていた気もします…

全部鵜呑みにしない方がいいですかね(TT)

• 7月29日

わざわざそれを話す義弟嫁も性格悪いのかな…ってちょっと思いました……😓

義母さんは、ri♡さんにも義弟嫁の悪口も言ってるんですか?

もし言ってたら、義弟嫁にも言ってる可能性もあるかもですが、
言ってないなら、義弟嫁を疑う余地あるんじゃないでしょうか………

旦那さんに、rI♡さんのことどう思ってるか上手く義母さんに聞いてもらうとか??

• ri♡

ri♡

回答いただきありがとうございます(TT)

わたしもなんでこちらから聞いてもいないのに、わざわざ事細かく教えてくれたんだろうって、、
    義母はわたしには義弟嫁のそんなひどい悪口のような事は言ったことはありません。

もし思っていても主人には絶対に私のことは悪く言わないと思います(><)
    そんな義母なので、かなりショックでした、、(TT)

• 7月29日
ぴくりん

それ、義妹さんから聞いたんですか?
義母がそれを言っていたというのは本当なんでしょうか??
嘘か本当かは置いておいたとしても、それを当の本人のri♡さんに伝えてくるのってどうなの??って思いました😱普通そんな酷いこと言われてたよとか、本人には言わないですよね💦
悪口の内容よりも、義妹さんの行動に疑問を感じてしまいました💦💦

もし気になるなら、ご主人からそれとなーく義母さんの本音を聞き出してもらえないですかね??

• ri♡

ri♡

回答いただきありがとうございます!!
    皆さんの回答も見させていただいて、まだ仲良くなって間もない義弟嫁の言う事を信じすぎていた気がします、、
    でもわたしには義弟嫁の言い方が嘘をついていないような気がしてしまって。
    わたしももし本当に義母がそんな事を言っていたんだとしたら、知りたくなかったです(TT)

主人は私の悪口を義弟嫁に言うのはどうかと思うと言う事は義母に伝えようかと思うと言っていました。
    今はショックがおおきすぎて真実を確かめるのは少しこわいです、、

• 7月29日
アンパンメーン!

普段から人の悪口を言ったり意地悪いかんじの義両親ですか?
書いてあることを読む限り優しそうな義両親にみえますし、riさんともうまくいってそうですしそれに嫉妬したお嫁さんが嘘ついてるんじゃないかなと…💦
最近仲良くなったばかりなのにそんな事を聞いてもないのにわざわざ伝えてくる時点でヤバい人ですし、信用できるタイプの人間ではないと思いました😱

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます!
    そこまで意地悪いようにはわたしは思えません(><)
    全くお嫁ちゃんを疑おうとしなかった自分が馬鹿らしくなりました、、
    確かにそんな事を伝えてくるって普通じゃないですよね(TT)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私なら事実を明確にしたいのでお嫁ちゃんにまた会って
何言ってたかまた言わせて
こっそり録音します💦
なんなら動画とれるほうが
証拠としてはいいですが

証拠は残しといて
義母に冷静に問いただします。
揉めて証拠提示されたら
出しますね。

長く同居するんですから
わだかまりは解決させたほうがいいです。

お嫁ちゃんが黒な気がするけどな~。。

• ri♡

ri♡

回答ありがとうございます!

わたしも少し義母本人に話したい気持ちもあります。
    同居を始めた頃、少し揉め事があり義父に相談し義母が謝ってくれて話し合いした事が1度だけあります。

いろいろと誤解もあると思うので、話してみるのもありですよね(><)

• 7月29日