※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

お家でご飯食べる時の話です!みなさんは台フキン、手拭きのフキンなど使…

お家でご飯食べる時の話です!
みなさんは台フキン、手拭きのフキンなど使われますか??
うちはフキン系はカビたり匂いついたりするのが嫌で使ってません💦(もちろん毎日洗濯するし、毎回変えてますが、洗濯までの間濡れたのを置いておいたり掛けておくのもいやで、、、)洗い終わった後の食器拭く用のフキンくらいです😅
あとは子どもの手や口はウェットティッシュ
テーブルやシンクは除菌スプレーしてキッチンペーパーです

フキン系を使われている方はどうやって使われてますか??
お祝いなどでいただいたフキンがたくさんあるので使おうか悩んでます😥

コメント

はじめてのままり

旦那が布巾派で、私は使い捨てのペーパーとかです。

私も布巾が苦手だし、時々臭くなるので嫌です。

ほんとに汚れている時とかだけ付近を使います。

  • ままり

    ままり

    汚れてるところ拭いた後はそのまま洗濯ですか??

    • 7月28日
りんりん

毎日使っていて、使い終わったらキッチンハイターで10分ほど浸け置きして干してます!
子供の手や口拭くのはウェットティッシュですが😂

  • ままり

    ままり

    キッチンハイター、実家の母もやってました!つけ置きして干したらお洗濯せずって感じですか??
    実家で使ってたのでぱっと拭く時とか便利かなと思うときもあるのですがズボラなので綺麗に保つ自信がなくて、、、

    • 7月28日
ママリ

布巾系は苦手なので全部使い捨てです💦

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて安心しました!!😊ありがとう ございます!

    • 7月28日
deleted user

私も布巾は使わない派です。

何となく嫌ですよね…
分かります。

全部大判の
ウエットティッシュか
使い捨てのキッチンペーパー使っちゃってます💦

  • ままり

    ままり

    同じ方がいて嬉しいです!
    きちんとされてる方はきっと匂いとかもないんだろぅなぁと思うのですがわたしの性格では自信なくて、同じく大判のウェットティッシュつかってます!

    • 7月28日
ままり

実家は布巾でしたが、衛生面が不安でわたしはスコッティファイン(洗って使えるキッチンペーパー)使ってます!
1日使って夕食後にキッチンの床拭いて捨ててます🙆🏼‍♀️
子どもの手口はおしりふきです🤣
頂いた布巾は雑巾として使ってます😂

  • ままり

    ままり

    そんなのがあるんですね!!
    調べてみます😌
    わたしもお尻拭き使う時あります😊
    フキンは雑巾にされてるんですね!!なんとなくもったいない気はしますがつかわないまま置いとくよりいいですね🤔

    • 7月28日
ママリ

布巾使ってますが、毎日ブリーチ漬けしてから洗濯してるので臭くないです。

  • ママリ

    ママリ

    でもパパッと拭く時などお尻拭き使ってますよ!
    ご飯食べる前と食べ終わった後のテーブル拭くだけに使ってます。

    • 7月28日
  • ままり

    ままり

    洗濯いつも朝にするのですが洗濯まわすまでブリーチにつけっぱなしですか??

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは付けっぱなしです!!
    洗濯機入れる前に絞って入れてます🙆‍♀️

    • 7月29日
みみ

手と口はおしり拭き使っちゃってます😂
布巾は机拭く時だけしかつかってないです!
拭いた後その都度白の洗濯石鹸で洗って乾かしてます!
あとはキッチンハイターにつけて煮沸とかです!

  • ままり

    ままり

    その都度石鹸で洗われてるのですね!!
    それすらめんどくさいと思ってしまう性格なので尊敬します😭

    • 7月29日