※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ🧸
家族・旦那

愚痴になります😇6ヶ月の息子がいます。さっき旦那と喧嘩?しました。子供…

愚痴になります😇
6ヶ月の息子がいます。さっき旦那と喧嘩?しました。
子供が寝てから離乳食作りをしていて、旦那は携帯いじいじ。
なんだかなぁ…と思って
「最近離乳食のこととか何も興味持ってくれないよね」
って言ったら
「平日のこの時間くらいいいじゃん。最近弁当だって作ってくれないし。」と言われ。

最近弁当は冷凍うどんチンして市販の素もってくっていう感じなので、そんなの自分でできるじゃんと思って、確かに私も率先して作ろうとしてなかったのですが。
え、弁当も私の仕事だった?!と思い、言葉にならず無言を貫いてたら、もうお互い必要最低限しか喋らなくなって気まずい雰囲気が流れています。

平日のこの時間くらいって。休日のどこの時間でも離乳食作ろうとしたことなんてないし、私にはその「平日のこの時間」すらないんだが。。

離乳食作れって言ってるわけじゃなくて、息子がどんなもの食べてるのかとか、どんな風に作るのかとか、もっと興味持ってほしいだけなんだけどなぁ。
思い出したらまた腹立ってきた🫠

仕事で疲れてるのはよく分かる。
でも夜通し寝れてるじゃん。。最初のうちは休日は一緒に寝てたけど、最近は別で寝て夜通し寝てんじゃん。。
昼寝してんでしょ?って思ってるかもしれないけど、昼寝してる間に貴方のご飯作ったり家事してたら起きるんですよ。

どうしたら上手く伝えられるんでしょうか😇
絶対嫌味っぽくなっちゃう。

お風呂入れてくれるし、洗濯も皿洗いもしてくれてる。
すごくありがたいし助かってるんだけど、私はもっと息子に興味持ってほしくて、一緒に共感したりしたい。
全然興味持ってないわけじゃないけど、私レベルに持ってほしい。笑

もうこういう風になると、
あー好きに友達と飲みにいけていいなぁ、髪切りに行けていいなぁ、と思ってしまって。私なんてもう半年以上美容院行けてないのに。なーんて思ってしまう。

言葉にして伝えないといけないと思うのですが、いざ本人の前になると嫌味しか出てこず。笑
なんて言ったら私の言いたいこと伝えられるのでしょうか。。

もーイライラして寝れません😇😇😇

コメント

はじめてのママリ

え、普通に嫌味でいいと思いますけど🤣
弁当なんて自分でどうにかしてください。ままは年中無休で大切な命育てるってお仕事してるんですって感じですよね😤
毎日ほんとお疲れ様です👶🍼❤️

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

ほんとですよね😇😇
    もっとその命育てるのに協力してくれ!って感じです😂
    向こうからしたらしてるんだろうけど、全然足りない!笑
    ホント、ママさんお疲れ様です😭💓

• 7月28日
はじめてのママリ

分かりますよ🤧
娘寝てからこっちが色々調べて作ったりしてるのに旦那は何も知らず気にせずYouTube見てます👀
まぁでも他人からみてたらお風呂入れてる、洗濯も皿洗いもしてる、良いパパしてるねって思われるんですよね😥
美容院は是非行きましょ!この際言っちゃいましょ!美容院半年も行けてないから行きたいって。
3、4時間くらい息子ちゃんパパ1人で見とくのも、いい経験かもです☺️

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

やっぱり男性はそんな感じなんですかね😭
    そうなんですよ…良いパパしてるねって思われるんですよね🫠
    いや、頑張ってくれてるのは分かるんだけど、、だけど、、って感じです。笑
    美容院、今週の土曜日に1ヶ月も前から予約してたんですけど、お店のスタッフで濃厚接触者になった人がいるんですけど、と昨日電話きて🥲お店はやってますけど、お子さんいるし、どうしますか?って言われ…また今度になりそうです😭😭笑

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも離乳食とかに関して無関心です😅
たまにはいいじゃんって良く言われるのですが、私たちにはたまにもないのですって言ってやりたい😇😇
少しぐらい自由になりたいですよね🥲
お疲れ様です😌❤️

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

やはり無関心ですか😫勝手に食べるようになるわけじゃないんだぞー!と言ってやりたいです😇笑
    ほんとに、ちょっとでいいから自由ほしいですよね😩
    今日もお疲れ様でした🥹💕

• 7月28日
ママリ

旦那しか共有できる人いないし、褒めてくれる人もいないしもっと楽しくやりたいし、一番寄り添ってほしい人が無関心だと本当悲しいですよね😢絶対反対の立場だったら離乳食なんてこんな細かいことこの人には出来ないだろうな🤣とか思って作ってました🤣

• ゆったんママ🧸

ゆったんママ🧸

そう、そうなんですよ😭😭
    ほんと、作り方調べることすら出来なさそう🤮
    一人でやってると何か悲しくなります🥲

• 8月1日