※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン
妊娠・出産

体重が増えず痩せている不安。悪阻もないのに食事は摂っている。なぜ痩せるのか心配。

体重についてなんですが!!!


私は+5キロしか太っちゃダメって言われました^^;

でも、逆に痩せてきてる…体重が増えない…
なんか不安になってきました^^;
悪阻もないしちゃんとご飯食べてるのになんで
痩せるんだ?って思いました😂

コメント

ももちん

出産前までに+5キロなので、
ご飯しっかり食べれてるなら大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
後半に急激に増える時期がきます💡

el

私も悪阻なかったんですけど 28w入るまで体重マイナスでしたよ(≧∇≦)

とっこ☆

赤ちゃんが吸収してるんですかね?♪

私はプラス17キロ太った女なので、参考になりませんが(^_^;)

もっちーモチモチモチモチモチ

わたしも普通に食べてるのに体重減っていきました!笑
おかげで標準より少しデカめの赤ちゃんです。。_(┐「ε:)_
多分赤ちゃんがたくさん吸収してるんでしょうね。。
今は+6キロなので増えてますけどね!笑

クレア

私は今33週で未だ妊娠前から体型もあまり変わらずです(灬º Д º灬)
周りから心配されますが32週の検診で赤ちゃんは既に2200㌘越えのBIGな子に…(笑)
検診で赤ちゃんが順調なら問題ないとの事ですよー❤

のこ

大丈夫、これから増えます←(笑)
私も+5キロまでって言われて28週までは食べても増えませんでした……最初の頃は減ってってました(笑)
だがしかし、その後クリスマス正月自分の誕生日と続き、+8キロ一気にどーんっと増えました(笑)
これからどんどん増えやすくなるので気をつけて下さい(><)

so❤︎mam

増えるのは後期です!!

後期は空気吸っただけで増えてるくらいの感覚でしたよ!!

マロン

皆さんありがとうございます!

ほんとに安心しました😂
これから体重が増えるんですね!
気をつけます!

ちゃんるぅ

まだ初期なので食べ悪阻の人以外はそんなに増えないと思いますよ^ ^

中期からは子宮も大きくなって羊水の量も増えたりするので、自然に体重増えると思います(^ ^)

私は妊娠すると甲状腺の機能が亢進しちゃうので、何もしなくても体重だけ減っていっちゃうので、まだ妊娠前よりマイナスです^^;
でも、そろそろ妊娠前に戻る感じですが、助産師からはもっと増やすように言われています^^;

頑張ってごはんも食べてるし、切迫なので安静にしているので、太る要素満載なんですが、ホルモンには勝てないようでなかなか目標にいかないです^^;

体重の著しい減少があると私と同じように妊娠で一過性で甲状腺が亢進してしまうこともあるので、あまりに体重が減るようなら検診の時に相談してみてもいいと思いますよ^ - ^