※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
子育て・グッズ

赤ちゃんスイミングには、上下別れてる水着がおすすめです。おしっこやうんこの際に着替えが楽で、動きやすく着崩れも少ないです。

赤ちゃんスイミングに通おうと思っていて
水着ってワンピタイプか上下別れてるタイプだとどっちがおすすめですか?途中でおしっこやうんこした時のこと考えると上下別れてる方が楽だけど、ワンピタイプは動きやすくて着崩れないみたいなんですが、どっちがいいでょう?😂😂8ヶ月の男の子です。

コメント

かなた

冷えるので厚目のつなぎタイプがオススメですよ。
温水プールなら短パンとラッシュガードでいいかなと思います💡

  • ぷーぴー

    ぷーぴー

    温水です!31℃の。
    ラッシュガードは長袖ですよね?

    • 7月28日
  • かなた

    かなた

    温水じゃなかったので長袖でしたが、温水なら半袖でもいいかもしれません💡

    • 7月28日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちはフロントチャックのツナギタイプ着せていましたよ〜😊もともとお風呂でうんちしないタイプなのと周りの子もスイミング中にうんちしちゃった子はいませんでしたが…
オムツパンツはいて、そのうえから水着の子とか(うちもこれ)
オムツパンツのみの子もいました😃

  • ぷーぴー

    ぷーぴー

    そういえばうちもお風呂中にうんこはまだないです😳
    わたしもオムツパンツの上に水着の予定です!

    • 7月28日
  • もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

    ベビースイミングってどこも1時間くらいだと思うのでよほどの確率でないとプールでうんちはないと思いますよ(^-^)
    周りに色んな人いて落ち着く環境でもないですし。笑

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

先生にお腹が冷えるからワンピースにして、と言われて、ワンピタイプでした。
女の子ですが。