※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食始めて5時間間隔でミルクをあげて、量が少ないか悩んでいます。起こしてあげるべきか、4時間間隔に戻すべきか迷っています。

今日から離乳食が始まり、今まで4時間間隔で200mlから120mlを5回上げてましたが離乳食も始まるし試しに5時間間隔で上げようとやってみました。
飲み遊びもあり、現在合計で705mlです。
旦那に量のことを指摘されるまで気付きませんでしたが、200mlを4回でいいと思ってました。

毎日最近は8時半頃にはミルクを飲み終えそのまま朝まで寝てくれます。
この場合トータルがいつもより少ないんですが起こして上げたほうがいいのでしょうか。
今日試しにやってみて4時間間隔のほうがいい気がしてますが明日から昨日のようにしてもいいと思いますか?

コメント

🐰(𝟸𝟽)🍓

離乳食始めた頃はミルクは今まで通りで大丈夫ですよ🥰まだ離乳食で栄養取れるほど食べないですから👶🏻

• あや

あや

回答ありがとうございます。
    今日トータルが少ないんですが上げたほうがいいと思いますか?

• 7月28日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

夏ですし脱水も気になりますが、、どれくらい少ないかにもよりますね🤔💭
    一回量くらいなら私は気にしません!

夜泣きで起きてすぐ寝るし、そのあと長時間寝てくれるようなら私はあげません!
    そのあとまた起きるんだろうな〜って感じの時間だったら 私が寝たいのでミルクあげます😂😂

• 7月28日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

🐰(𝟸𝟽)🍓

補足ですすみません😅

ちなみにですが、2日前は娘氏910mlのんでますが 昨日今日は730mlです😂日によっては600台のときもあります!
    あまり気にされなくて大丈夫だと思いますよ!欲しければ くれー!って息子さんなると思いますし🥰

• 7月28日
  • あや

あや

おはようございます!
    すみません、うまく投稿できておらずお返事が遅くなりました!
    一度も起きず寝てくれてたので昨日は気にせずあげませんでした!
    日によってやっぱり違いますよね!
    安心しました、ありがとうございます!!

• 7月29日