※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日の赤ちゃんが哺乳瓶を咥えると暴れる。口パクパクして再度咥えるが、便が1日1回しか出ない。体調は悪そうでない。哺乳瓶拒否か、体調不良か💦

生後23日の赤ちゃんを育てています。
ミルク寄りの混合で育てているのですが、ここ最近哺乳瓶を咥えると手足バタバタ顔は横に降り暴れてしまいます。
ミルクいらないのかと思い、離すと口パクパクしてまた咥えさせると勢いよく咥えます。
そして暴れるの繰り返しです。
体調が悪そうな所は見当たらなく、強いて言うなら便が1日一回しかでないです。

これは哺乳瓶拒否なのか、どこか体調が悪いのかどちらなのでしょうか💦

哺乳瓶は、Pigeonとビーンスタークスの二つ使用してます。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んですぐに暴れますか?飲み始めてからしばらくしてから暴れるのであればガスが溜まって苦しいのかもしれません。うちの子もガスが溜まりやすく、相談したところ途中でゲップを出させてあげてガス抜きしながら飲ませるといいと聞きました!ご参考までに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み始めて少ししてから暴れます、、
    げっぷがほとんど出なく、空気も飲み込んでいるのでかなりガスは溜まっていると思います😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップ出してあげるの難しいですよね😢うちの子は新生児の時は飲む量自体が少なかったので無かったのですが、飲む量が増えてきたらガスが溜まり、お腹がパンパンに膨れ上がってしまってとても怖い思いをしました、、ガス抜きは本当に大事みたいです。
    おならはでてますか?おならで出す子もいるので張りがない場合は様子見で大丈夫かと思います!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、便秘がちでガスが溜まってる我が子みると可哀想で仕方ないです🥲
    げっぷより、オナラの方がよくでます!
    ミルク飲んでる最中によくオナラをします!
    私もガス溜まりが原因かなと思ってます😭

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おならしっかり出てるんですね!おならがでなくてゲップも出ない時はこちらの画像のやり方試してみて下さい!うちの子はこれでたまに出ましたよ!
    画像の通りした後、座らせて背中をトントン(Twitterで見つけました。吉木ゆんさんという方のイラストです!)
    新生児から出来るやり方らしいのですが、不安でしたら左右に傾けるだけでもありだそうです😊

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!丁寧にありがとうございます😭❤️
    次の授乳時間になったらためしてみます!!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください😊😊💓💓

• 7月28日
ぽにぽに

乳首のサイズはどうでしょう?
今、何サイズ使ってますか?
飲みたいのに出なくて怒ってるのかも知れません!
うちの子もそうでした😭
試しにサイズアップして飲ませてみてはどうでしょう?🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児用のサイズを使ってます!
    一つ大きいサイズがあるので使ってみます😭

• 7月28日