※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在、私の地元でアパート住まいです。家を買うのにみなさんならどちら…

現在、私の地元でアパート住まいです。

家を買うのにみなさんならどちらにしますか??

今住んでる辺りは街の中でもかなり栄えてる場所で近所に建売がかなり出来ています。
(コンビニ、役場、スーパー、銀行、銭湯など歩いて5分くらい)

価格が大体金利込みで3600万くらい。
隣同士も窓開けたら、こんにちは!くらいの距離で近いです。
(近過ぎてお隣さんの人柄によってはバーベキューなどはできないそうです。)

うちから車で、10分くらい走ると畑や田んぼだらけの田舎の方に行くのですが土地100坪300〜500万で出ています。

その地域に地元の友達が住んでて、
土地と家で3000万以内で買ったと聞きました。
友達の家は、窓開けたても、こんにちは!の距離ではなく車一台分くらい離れています。
(バーベキューもできると言っていました)

どっちにしろ栄えてる場所でも、田舎なので車は1人一台ないと生活できません。

コメント

6児 まま

個人的な意見では栄えてる方を買います!
土地の価値が高い方が利便性と比例してると思うので!

あと、バーベキューは、わざわざキャンプ場に行く人なのでそこらへんの迷いがないのかもしれないです!!

自宅でバーベキューしないので、栄えているところが良いです。

私の地元が不便で、何をするにも遠い地域ですごくストレスでした。あと、土地が安い地域はそれなりの人達が集まってくるので治安も心配です。

むちゅーる

バーベキューしたり、気楽に外で子供を遊ばせたい!プールとかもさせたい!って感じなら、私なら後者を選びます😊✨
それか、前者と後者の中間地点ですかね🤔

tantawann

どちらを選ぶにしても、車が1人一台必要な地域に住むという前提条件なら、私は後者を選びます。

個人的な意見ですが、せっかく自宅を購入するのに、お隣と近すぎるのは、ちょっと窮屈そうなので。

BBQまでいかないにしても、庭でお昼ごはん食べたり、土いじり等、庭のある生活を楽しみたいというのが希望です。(お隣と近くてもできるかとは思いますが、、、私はご近所さんの目とか気になるので。)

はじめてのママリ

後者にします!
コロナ禍は利便性が低くても、ある程度人との距離を保てる環境に救われました💦
BBQにプールに花火…
子供も伸び伸び出来る環境が個人的には最適でした✨

どちらにせよ車必須地域で、たった10分で駅前まで行けるのであれば土地が安い場所にし、注文住宅を視野に入れます😊