※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルマザーで、コロナ対策についてアドバイスが欲しいです。感染時の娘への対応や食事など不安があります。よろしくお願いします。

シングルマザーです。
コロナになった際、あってよかった物、
買っといてよかった物、これがあればよかったのにと思う物教えていただきたいです‼️😭😭
もしくはこれを備えてる、と言うアドバイス聞きたいです( ; ; )

コロナ東京で4万人を超えたということで、ビクビクしています😭💦
正社員で会社には週5出勤、娘は保育園。
いつなるか分からない状況で🥲💦💦
親もいないので頼れる人がいません😭

わたしがもし発熱したら、PCR検査にすぐ行くと思うのですが、そのあとすぐ娘がなっちゃうんじゃないかとか…わたしも陽性の中娘を病院にも連れて行けないだろうし…😭🥲
自分が発熱でフラフラしてる中、ご飯とか食べる物、出せる気力ってあるんですかね😢
想像すると恐ろしすぎます…

みなさんのご意見もらえるの嬉しいです。

コメント

deleted user

まずママが陽性でその後お子さんに症状が出れば、今はみなし陽性と判断される場合が多いので検査不要な場合が多いです!

うちはレトルトカレー、パスタ、ゼリー、ジュース、ポカリはちょっと多めに買っておきました😌
あとはデリバリーとかネットスーパーで!!

★☆

どちらが先に感染しても、後で症状が出た方は濃厚接触者なので保健所から検査キット送ってくれると思いますよ。

食べ物は好みがあるのでなんとも言えないですが、うちは賞味期限の長いパンや冷凍うどん、子ども達のお菓子は多めにストックしてます!

確かにご両親(身内)がみえないのは不安かと思いますが、職場の方やお友達はみえますよね❓
コロナ感染は緊急事態なんですから頼っていいと思いますよ❗️
うちも夫が感染しましたがご近所さんからたくさん差し入れ頂きました😭

かわちゃん

シングルです。私はかかりませんでしたが、娘が陽性になり、2人で自宅待機をしていました💦
買い物に関しては、自宅待機期間はネットスーパーを利用していたので、何も備えはなかったですが、特段問題ありませんでした😃なので、ネットスーパーを利用できる環境を作っておけば、大丈夫かと思います!
あとはパルスオキシメータを購入しました。自治体から貸し出しがありましたが、性能が良くなかったので、それなりのものを購入しました😅