※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子の熱で抗原検査した結果、早すぎる可能性があるか気になります。同様の経験をされた方いますか?

病院で抗原検査した方!
息子が朝から熱があり、15時くらいに検査して陰性だったのですが、検査が早すぎたって方いますか💦
朝8時37度、9時38度、12時38度、15時38.7度で検査陰性でした😅

コメント

はじめてのママリ

先日、40度近くでて検査しました!
昼に発熱し17時頃の検査で陰性でした。

先生はまだ時間経っていないから
次の日も熱下がらなかったら午前中に再検査きてねと言われましたよ😊

結果、下がったので行かなかったですが、もし不安であれば明日もう一度検査してもいいと思います!

お大事になさって下さいください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね‼️
    やっぱり再検査した方がいいのかなぁ…
    電話して聞いてみます😢

• 7月29日
mi-ko

子どもたちは熱が出た3~4時間後に検査したら陽性でしたが、
私は症状が出て2日後に陽性出ました🙌
(子どもたちと同じ日に症状出ましたが、その時は私だけ陰性でした。でも、旦那が既に陽性だったので、私も絶対陽性だと確信してました😅)

明日も熱が続くようでしたら、明日か明後日に再度検査されてみるといいかもしれません🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね💧
    悩ましいです💦

明後日くらいが確実ですかね…

• 7月28日
  • mi-ko

mi-ko

今日お薬はいただいていますか?
    もしコロナで明日も熱が出ていれば、恐らく午後には陽性が出るんじゃないかなと思いますが、
    お薬をもらっていて、熱以外に心配な症状がなければ明後日が確実かなと思います🙌
    (何度も病院へ行くのも大変ですもんね💦)

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナールがでています!

たしかに明後日が確実ですよね…
    アデノも疑っていますが、どのみち薬はないし💦
    ただ、陽性になるのが遅いと自宅療養開けるのも遅くなるなぁと💧

• 7月28日
  • mi-ko

mi-ko

下に返信してしまいました💦
    すみません😖🙏

• 7月28日
mi-ko

咳が出始めたらお薬ないと心配ですよね💦
今、小児科も含めてどこも病院はいっぱいだし、行ける時に行っておいた方が安心かなとも思いますよね😖

自宅療養期間に関しては、陽性が出た日ではなく、症状が出た日を0日と数えるので大丈夫ですよ☺️
ただ、もしコロナ手当の保険を使うことになれば、保険によっては陽性が出た日からしかカウントしない保険もあるので、それぞれです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ熱だけで他の症状はなく、ずーっと寝ていますが熱は下がらず😭

今日病院に電話して聞いてみようとは思うのですが再検査も悩みますよね💦

• 7月29日